あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・眠り薬

 

🌌眠れない夜に🌠。

横になっても、なかなか寝つけ無い時、

あなたはどうしていますか。

 

テレビを見るひと。

ゲームをするひと。

本を読むひと。

誰かに話を聞いて貰うひと。

お酒を飲むひと。

 薬に頼るひと。

 静かな暗闇に身を置くひと。

ふとんの中で、いろいろ頭に浮かんできます。

誰かを思ったり、気になることが浮かんだり

 心配事?悔しかったこと。あなたの中から出てきます。

翌日休みなら❕妄想💦空想💨のチャンスですね。

そうでなくても、温かい寝具に横になって、お腹に手を当てて、浮かんでくる思いの中に意識を向け続けます。

なんとなく心地よく感じて、💤眠り…と言うか、意識が落ちていきます。

 そのまま眠れてスッキリもOK

 

もっと上手くいったら、朝起きて覚えていることを書き留めます。

横になった時に思い浮かんだことを書くだけでも👌すごい。

続けると、あれっ❕パターンが見えてきます。

それは、💡サイン。

眠れない夜、眠らせない訳じゃない。

伝えたい。どこからか✉メッセージが届いています?

 

その次は

そのまま目を閉じて、幸せな結末のストーリーを考えちゃいましょう⤴

目を閉じて考える物語はあなたが主人公です。

そして、思い描くシナリオでは、

心配事は解決します。

会いたい人が隣にいます。

悔し涙の後には成功が待っています。

気になることを…ハッピーエンドにしてみてください。

 

そんなこと

眠れない日にできること。

 

なんて…

空想❔

かもしれません。

 

 ぼんやりしているから見える…本当の❤

捕まえて。

 

眠れない夜

 

良いことが起こる兆し

危ないことをおしえる知らせ

誰かの声が

「 受け取って」

 そう言っているのかも🎵しれません。

 夢なのか幻なのか

あなただから届いてしまう奇跡です。

 

安らかな眠りでありますように。

あなたの幸せを祈ります。

 

 mary