あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨元気の源になるもの…。

美しい風景
 f:id:hinatamary1113:20200421185553j:image

いつも  元気が無くなりそうな時

突然目の前に  美しい風景が現れるのです

 

それは  プレゼントのよう…。

 

或る日の旅先で

そして

今日のように いつもの場所から

ふっと何気なく見上げた空が

 

この世界の美しさを知らせに来てくれる 

・・・そんな気がして  嬉しくなります

知らぬ間に元気にしてくれるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気分にも

身体や心の調子にも

周期があります

 

だから  どんなに昨日まで

絶好調でも

 

不調な波が訪れる日があります

 

そんな時は  抗えば抗うほど

なかなか抜けられないのかもしれません

 

まるで川の深みに はまった時

力を抜いて渦に身を委せないと

渦から逃れられなくなる時みたい

 

たから・・・そんな日は

眠るのが  一番(^^)bなのです(私の場合)

 

眠りも休みも

眠り疲れたり  休み疲れる程

どっぷりと浸かれたら最高ですが…。

 

なかなかそれは難しい…。

 

それでも  ???💦

なんか変?💦

 

そんな風に感じたら

お風呂に浸かって

(塩で体を洗うのも効果的)

首もとを冷やさぬようにタオルを巻いて

お布団に横になります

 

眠れなくても  好いのです(*^-^*)

 

部屋を暗くして横になっているだけで 

身体は整えようとして動き出します

 

それは活発に…ではなく

身体の内側で  傷ついた細胞や仕組みを

修復し始める感じ…です

 

そして  できれば

美しい風景を思い出します

 

それは…(私の)元気の源だから

 

・・・きっと  あなたにも

元気になってウキウキするものが

過去の人生の中に在る筈です

 

訪れた場所なら 

その時の空気まで思い出すくらい

そこに行って居るような感じです

 

大好きな物語なら

その物語の登場人物として

ハッピーエンドへの道を想い描いて

 

人ならば

誰かと一緒に居る時の

その人の匂いや  声  仕草まで

思い出して…。

 

そうしている内に

心地よい眠りに就くのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大袈裟なことではありません

 

大切なのは

元気がでるもの

嬉しくなるものに  出逢うこと

 

出逢ったら

気付いて  細かいところまでよく感じ

目を閉じて思い出せるくらいに

自分の感覚を集中すること…。

 

生きていると  いろいろあって

あ~~。と  頭を抱えるような時

 

そっとしまっていた心の何処かにある

元気の源へ  飛んでいくのです

 

でも  今日みたいなこんな日は

夕方の空が

わざわざ知らせに来てくれました

『ここに居るよ』って…。

 

だから  もう平気(^^)v

 

そうやって  長い人生の

大きな波や  小さな波に溺れぬように

元気の源を見つけます

 

出逢った元気の源に恵まれて

単純に簡単に元気な方へ…。

 

だけど  それでも

心や身体が重かったら

抗わずに休みます

 

人生は寄せて返す波のよう

 

善い時には  善いなりに

そうでないなら   それなりに

 

自分の人生を大切に生きるのです(*^-^*)

 

まだまだだけど

同じこの世界の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary