あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・あたたまって

甘酒

朝の寒さに  起きたくないなぁ~と。

そんな日もあります。

身体に  気持ちに何かが欲しい…。

栄養❔元気❔何が必要❔

そう言えば…。

酒粕を近くの酒蔵で買い求めたばかりです。

 

甘酒を作ろう。

 

鍋に小さくちぎった酒粕とひたひたに浸かるくらいのぬるま湯を入れふやかします。

柔らかくなった酒粕を、もう一度

泡立てきなどで潰して滑らかにします。

適量の水を加え、火にかけます。

鍋はだが焦げないように

一煮立ちしたら中火の弱火にして。

好みで甘味、牛乳等を加えていただきます。

 

さぁ、元気が出るか試してみましょう。

 

あれっ。どうして❔

冷たい空気

痛い視線

合わない人の集まるところ

『何でこんな時、

こんなことが起きるのだろう❔』

そう思いがちです……。

それを

~今、何かを知らせる為に起きていること。

何かを理解する為のチャンスを貰った~

なんて頭の中で考える

そんな思考回路を創作中です。

そのために

どこに居て何をしていても

そのままの私で居られるくらい元気でいよう🎵

 

今日は自分自身を労ります。

 

*甘酒で身体を温めます。(他にも効果は有りますが、試してから書いてみます)

*陽射しを浴びます。

*お風呂に浸かりゆっくりします。

*夜、早めに寝ます。(これが一番難しい💦💦)

*思ったようにできないことがあっても

今日から自分を許します😊

 

何をしたら嬉しくなるか

どこに行けば元気になるか

みんな違う答えがあります。

 

いつもより力が出ないグズグズしたい

そんな日もあるんです。 

それでも今日を

生きて居て良かったと感じてみます。

明日は違う私に出逢います。

 

こんな日は 

何かあたたまるものが

あなたの周りで見つかりますように。

明日を迎える元気がやってきますように。

同じ空の下

あなたに小さな喜びが訪れるように

そっと空に向かって祈ります。

 

 mary