あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・始まりは1

そして   ……2・3・4

慣れてしまうと  

始まりを忘れてしまうことがあります。

そう言えば…。

もしかすると  1から始まらないことも…。

0の次の有が大事なのかもしれません。

何かを始める時

何も無いところから最初に始まった瞬間

ワクワク、ドキドキした気持ち。

覚えていたいと思います。

 

子供の頃水泳の授業で、全く泳げないのに先生にプールに投げ込まれたことがありました。昔は随分乱暴でしたが、そのお陰で、随分時間が経った今でも、“泳げる”と思います。

あの時の水の中に沈んでいく感じ、手足をバタバタさせながら浮き上がって行く時の感じ。水の中に差し込んだ太陽の光まで今も鮮やかに覚えています。

 

人生の始まり、生まれた時のことは記憶に残ってはいませんが、何か新しく始めた時にはきっとドキドキしていたと思います。上手くできないことも、少しずつできるようになってワクワクしたと思います。

ところが、初めは小さな一歩を喜んでいたのに、だんだんそれが当たり前になってしまって少しのことが喜べなくなります。

初めはあんなに嬉しかったのに…。

 

『いけない、いけない。』と、気付きます。

 

そして、最初の1にかえります。

 

深呼吸をして、何がしたいか考えます。

そして、また小さな一歩を踏み出すと、ほっとしている自分が其処にいます。

 

背伸びをせずに、そのままで、

ゆっくり🐌💨💨歩くことに

慣れて行こうと思います。

 

大丈夫。

きっと大丈夫😊

目に見えてぐぐっと成長する時も有りますが

それは、後から気付きます。

根を張る自分は見えません。

ゆっくり🐌💨💨

でも少しずつ。

明日の自分を楽しみに

一番新しい自分に出逢ってみましょう🎵


f:id:hinatamary1113:20171111095034j:image

今日の空は水色です。

明け方の大きな風が吹いて

沢山の雲が流れます。

 

1・2・3……と始まった日のことを

空の雲を数えながら思います。

 

幸せでありますように

祈っています。

 

mary