あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・洗濯


f:id:hinatamary1113:20171114000445j:image

お日さまの光を浴びて

パリッと乾いた洗濯物には

お日さまのにおいがします。

妄想💦❔空想💨❔ 

 

着た人の生活に寄り添って付いた汚れ  

汗や垢を洗い流して

ついでに

着いてしまった感情なんかも浄らかに

サッパリ綺麗に洗濯します。

 

そして、

お日さまの光が守ってくれますように。

そう思いながら日に干します。

お日さまに当たった洗濯物なら

守ってくれそうか気がします。 

 

パリッと乾いた  

お日さまの匂いのする洗濯物を  

丁寧に畳みます。

そして、畳みながら

着る人の無事を祈ります。

 

たったそれだけのことだから

いつも心を込めて…。

 

今は自分のことも  守って貰えるように

いっぱいの日の光に当てて

風に揺れるように洗濯物を干してみます。

パリッと乾いて

お日さまの匂いのする衣類を

丁寧に畳んで  箪笥の引き出しに並べます。 

着るときに温かい気持ちになるように。

 

ただ思うだけのこと。

やることは簡単で

たぶん、みんな同じこと。

 

大切な人のため

自分のためにできる些細なことです。

 

あなたが大切です。

私は大切です。

まるでそう宣言するように

守って下さいと祈ります。

 

頑張ったこと

悔しかったこと

嬉しかったこと

痛かったこと

苦しくなったこと

 

感じた全部がくっついたシャツも靴下も

みんな洗濯して

下ろし立てみたいな新しい気持ちで

パリッとした『衣』に包まれます。

「心配しないで。大丈夫。」

そんな風に感じます。

妄想💦❔空想💨❔かもしれません。

 

 

 寒い日の小物

冬の衣類の小さな小物たち

手袋やマフラー

厚手の靴下

いつでも安心して出掛けられるように

今から  お日さまの光をたっぷり当てて

フワフワにして。

 

元気でありますように

寒さに凍えませんように

昨日の自分の気持ちに

囚われずに居られますように

そう祈ります。

 

大切な人が笑っていたら

幸せです。

 

 あなたが元気でありますように。

遠くの空からおいのりしています。

 

mary