あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・魔法のかがみ


f:id:hinatamary1113:20171117224258j:image

人の内から

知らないうちに  あなたの言葉の中に

私がいます。

それとは知らないうちに

目の前にいる私から

あなたの思いが流れ出します。

 

それは自然に始まって

会話は繋がって

はっきりとした形になっていく

そんな瞬間があるのです。

そっと耳を傾けて

そのままを受け取ります。

 

自分の気持ちから少し離れて

自然に感じることに集中します。

気持ちが通い合うような素敵な時間。

 

それは、多分 目の前の人の感覚と

その場のタイミングが助けてくれるのだと思います。

集中すると…。

妄想💦❔空想💨❔の世界です。

 

みんなそうして  誰かが誰かのために

鏡になってくれています。

目の前の誰かに

そっと目を凝らしてみるのです。

 

時々目を逸らしたくなりますが

それもそのまま受けとります。

 

気付かないだけだった自分の一部が

モヤモヤしてハッキリしなかった自分の輪郭が

光の加減で一瞬だけ透けて見えることがあるのです。

 

自分の内側の見えなかった気持ち

いつもは届かないでいた気持ちに

手を伸ばして整えてみます。

 

ひとりでするには時間がかかる作業です。

言葉にして話してみると溢れだす

相手の思い。

そして、相手が聞かせてくれる

私の思い。

 

そうやって気付いたことに感謝して

助け合い😄

分かち合い💕

認め合う🌈

妄想💦❔空想💨❔でも

その時に…できることがあるのです。

 

鏡はあなたの内に 

何かに迷う時  自分で心の鏡を見られたら。

ひとりでできるなら  それで良い

あなたで完結するのなら  それは素敵です。

 

ただ、ひとりで答えが見つからない

どうしてもモヤモヤが消えないときに

誰かに出逢っていたら…。

もっと素敵になれる気がします。

いつか   そうして出逢った人と

スッキリ✨クッキリ✨

できたら良いと願います。

 

あなたに出逢った人と  あなたの間に

その出逢った人と誰かの間に

心の中の鏡に映った瞬間に

起こる奇跡を見つけて下さい。

ハッとして気づいた時から始まります。

次々に広がって

素敵な何かが見つかるかもしれません。

 

 鏡に映るのは…。

自分の心の中にある鏡に向かって…

誰かの前で  その人の鏡に向かって

魔法の言葉を言ってみます。

 『テクマクマヤコン…。』アニメみたいに❔。

あなたが決めて  私が決めて

『〇〇〇〇〇』と言ってみます。

魔法の言葉を唱えたら 

何かが変わっていくと信じたら

奇跡が起こるかもしれません。

 

相手を映す鏡を  心の中に整えて

そのままを映し出せるのだとしたら✨

そこに映る  あなたの姿が

有りの まま

伸び伸びとしていることを願います。

それは、そのまま私かもしれません。

 

あなたが創る繋がりが  

私の創る繋がりが

今を豊かにしていくことを願います。

自由にしていくことを祈ります。

 

遠くの空の下

あなたの笑顔の日々を祈っています。

 

以下は過去に書いた記事です。お読み頂けたら幸いです。

 mary

marymateria1113.hatenablog.com