あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・一番大切

『あなたのことが一番大切。』

そう言える相手に出逢えたら

それはとても幸福なことだと思います。

その関係が

親子でも

パートナーでも

友人でも

動物でも。

 

すぐ隣に在ると、大切なことに気付かないことが多いのです。当たり前になってしまうから。

そして、現実は小さな色褪せたもので覆われて、在るものを見えなくさせてしまうのです。

『あなたが一番大切です。』

そう伝えたら

伝えた相手は驚くかもしれません。

知らなかった思いに  喜ぶかもしれません。

知らん顔するかもしれません。

 

それでも、本当に大切な相手なら

『あなたが一番大切です。』

そう心の中で呟いて

そう言葉にして伝えてみてください。

 

あなたのことは伝えないと解らない。

伝えていくうちに

あなたの大切な人は

『あなたが一番大切です。』

そう伝えられるようになるかもしれません。

 

伝えるからわかること。

伝えないとわからないこと。

 

自分が誰かにとって大切な存在だと知った時

それだけで生命は輝きます。

 

冷たい風の吹く空の下

あなたが笑っていますように。

 

 

mary