あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・さざなみ

f:id:hinatamary1113:20171129003402j:image

小さなさざなみ  穏やかな波

朝の光を浴びて何事も無かったように輝いていく

 

夕べの海と違った表情を見せてキラキラ光る

 

半日前

夕闇に包まれた海からは

波が生まれて

何かに向かって行くように走りだし

まるで一本の綱のようになって

一直線の白波となった

静かな海に何本もの白線が引かれたようだ

 

夕べの波を思い浮かべながら

朝の光に照らされながら

柔らかな砂を踏み  海に近づいていく

波の中でキラキラと砂が舞う

 

小さなさざなみが

寄せては返す囁きに耳を傾けて

いつの間にか時を忘れてしまう

 

住む場所に無いものが

何かに込められて 

行ったり来たり繰り返し

流れと共にやってくる

 

 

暖かい光に包まれて

澄んだ風に吹かれて

石段を歩いたり 

玉砂利を歩いたり

鈴の音を聞き  太鼓が響く

縁を結んでくれる場所

 

この場所にいる私から

恵まれた一つの幸が  さざなみのように

あなたに伝わりますように

 

何処かにいる誰かの大切な日だから

「おめでとう」そう囁きます。

この同じ空の下

あなたが生きていることに

「ありがとう。」心の中で囁きます。

 

この波のように穏やかに

あなたに伝わりますように

 

mary