あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨素敵なあなたへ

隣にいる人は元気ですか

目の前の人は笑っていますか

 

f:id:hinatamary1113:20200802204534j:image

 

電話の向こうに聞こえている

大切な人の声は  

明るく響いてますか

 

遠くにいて  今は

会えない

誰かのことを思っていますか

 

・・・深呼吸。

 

今は  とても狭い世界の中で

閉じ込められているように

 

機械を通して見える顔や

文字になった言葉たちに囲まれて

 

体温の伝わりにくい距離を取りながら

 

自分を映すものが 

限られた世界にいるから

 

『わたしは  此処にいる』そう

確かめたくなるけれど

 

あなたは此処に  ちゃんといる

 

こんな窮屈な世界の中では

苦しくて動けなくなりそうで

 

明日が見えなくなりそうだけど

 

わたしは此処に  ちゃんといる

 

・・・・・・・****・・・・・・・

 

何が力になるのかは

自分の心が知っていて

 

・・・距離を取りながらだけど

仕事が楽しくて仕方ない人

おしゃべりが楽しくて仕方ない人

 

歌を唄わずにいられない人

お芝居を演じる人

・・・それを  受け取って楽しむ人

 

山に登る人

海を愛する人

それ等を写真や  作品にする人

 

スポーツする人

踊る人

 

好きな人を思っている人

大切な人のケアをする人

 

命の為に力を尽くしている人

…etc.

 

力を与え合いながら

人は  今を越えていける

 

・・・・・・・・**・・・・・・・・・

 

それは特別  強いからではなくて

 

限られた世界でも

生きる喜びや 楽しみや

夢をもつことや  希望を探すことを

忘れてしまわないようにできていて

 

我慢して

時を待たなければいけない時も

その時が来ることを

信じられるようにできているから…。

 

雨が降る日には  

傘を指し

 

晴れた日なら

思い切り光を浴びて

 

周りの世界が変化し続けるなら

その世界に合わせた

生き方を  きっと見つけられる

 

今までも  これからも

ゆっくり変化して

 

突然の大きな困難に遭った時には

驚いて

真っ白になった頭に

 

それまでには思い付かなかった

アイディアが浮かんでくるかもしれない

 

時には  布団に包まれて

何日も眠らなければ回復しないことも

あるかもしれないけれど

 

それでも  

人は

笑ってしまう 

 

可笑しくて  楽観的で

ちょっと投げやりになれる

力を持っている

 

・・・そして 

この世界に生きている

 

 

人と人の距離ができたから

他の存在が大きくなって

 

植物や他の動物

自然や物の  力を

とても大きく感じられて

 

戸惑うこともあるけれど

 

今日と同じ日は  来ないこと

 

明日の明日の明日には

今とは違う場所にいて

少し  息をするのが

楽に感じられるのかもしれない

 

 

元気が出ない時もある

笑えない時もある

 

泣きたい時

怒りたい時だってあるのだけど

 

でも…。

そんな時だって 

 

笑ってしまってもいいのだから

 

あなたは此処に

ちゃんといる

 

それだけが 

とても大きな大切なこと

 

深呼吸して

生きている自分を感じて

 

あなたが幸せでありますように…。

mary