あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨宇宙の民として

f:id:hinatamary1113:20200801095234j:image

広がる思い

雲が切れた空から  太陽が顔を出すように

現象は  流れの中で繋がって

 

今  この掌が行うことや 頭で思うことが

世界を創造していきます

 

一つ一つのことは 

とてもささやかなこと

 

けれど  とても大切で

次のステップが決定される 

一コマなのだと思ったりしています

 

一人の人の行いや想像は   

小さな  ささやかなことですけれど

 

もし…それが 

沢山の人の総意になったら

大きな力になっていくのかもしれません

 

・・・・・**・・・・**・・・・・

 

『愛が宇宙を救う』

それは  何かのキャンペーンみたいですが

 

愛は  何かを自分と同じように感じて

大切に  思いやることなのだとしたら…。

 

(勿論  自分の痛みを知り 

    大切にすることが  どれ程の喜びか

    知っていたら素敵です)

 

・・・救われてみたいです

そして

救うことができるのかもしれません

 

人  他の生きもの  自然  

国  地球  宇宙etc.

 

全てを自分と同じ…には 

思い難いですが

 

自分自身や 

目の前に在ることに集中して

今在る  目の前の世界を感じたら

 

繋がっている…と

感じられるかもしれません

 

いつもなら遠く感じる宇宙を

想像することも

できそうな気がしてきます

 

宇宙の一欠片の命として

 

夜空の星々が輝くように

宇宙の民として存在している

 

そんな想像をしてみます

 

そして  この世界の片隅で

《誰か》が  心から安心して

楽しんで生きているなら

 

宇宙は  それまでより少し

安らかに  楽しくなる…ような気がします

 

その反対に  《誰か》が

憎しみや怒りに身を焦がしているとしたら

宇宙の一部が焼かれている…かもしれません

それは  大変(*_*)💦

 

よく観察して

よく感じて

 

興味を持って

近付いたり

離れたりして

 

その繰り返しの中で

 

何かに思いをかけられたら

幸い なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

空を見上げていると

この世界が 

どこまでも広がっているようで

 

遠くにいる  誰かも

この同じ空を眺めているなら 

空は繋がっているのだと

何故だか嬉しくなるのです

 

太陽や月や星が  遠くに在って見失わず

いつも変わらず在るのだと

信じられる…だとしたら

 

誰かや何かから

信じられるところまで  離れてみたり

 

できることはあるのかもしれません

 

あなた(わたし)や  あなたの大切な人が

困難な時にこそ

心の中に  平和の城を築けたら

 

宇宙は  それだけ

平和になるのかもしれません

 

宇宙の民として  

生きていてできること…です

 

八月の始まりは  梅雨が去って

暑い日になりました

 

これから  空を見上げるのが

楽しみな季節です

 

空のそのまた上の宇宙まで

広がる世界の中で

一つの命として生きている

 

あなたが幸せでありますように…。

mary