あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨在るものとして

f:id:hinatamary1113:20200404090320j:image

大切な人の無事を祈ること

それは  毎日の日課

 

あなたが今  心から祈るのは

どんなことでしょう

 

時々  我が儘なことを思い浮かべて

・・・いやいや  そうじゃなくて…。

頭の中で取り消しながら

 

思い直して

 

この世界が平穏で在ること

木や草や  鳥や虫や 

それから  人や

在るもの全てが存在して

より穏やかでありますように…。

 

大切な人が  無事でありますように…。

それから

私が  無事でありますように…  と 

祈ります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

祈り

 

大きな力  宇宙の根源のような存在を

意識して(決まった宗教を持たない為)

 

共に在るように想像をしながら

イメージを膨らまして

 

そして  しんとした心の奥で

何かを感じるのです

 

そして心がふるえてしまうのです

 

この世界が在ることに

感謝することしかなくなっていきます

 

心を強くして

揺らがずに 

ただ目の前の暮らしの中で

いつも  いつも祈ります

 

この世界が  平らかでありますように…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

言葉にできない

 

言葉にすると 

形が変わって違うものになるようで

 

それから  話した途端

消えてしまうような気がして

つい  慎重になります

 

私には

言葉にならないことが沢山あるのです

 

不確かなことが多過ぎて

断定することができないのです

 

う~~ん(○_○)

唸りながら  

 

ただ在るものとして

心を真っ白にして

 

例えば今  大きな変化が起きているなら

最善が起こりますように…そう思います

 

私の思い通り(我が儘)のことが

行われるように  ではない

 

小さな私

この私の想像できるようなこととは少し違う

誰かのまま…では無いことが

生きていると  有るのだと思うから…。

 

ただ  この場所にいて

そして  暮らしの中で

十分に自分に力を蓄えて

 

そして  どうかご無事で

それから  この困難をどうか

乗り越えられますように…。

 

そう  心から祈ることしかできないことを

知るのです

 

生かされている  ただ 

在るものとして  最善を尽くすだけ

それが  今できる唯一のことだとしたら

 

いつも以上に  自分のこと 

それから  手の届く誰かのことを

大切にして  最善を尽すこと

 

後のことは  私には

手の届くことではないのかもしれないから

祈ります

 

この世界の

空も  大地も

人の暮らしも

穏やかでありますように…。

 

あなたが無事でありますように…。

 

遠くにいても  会えなくても

あなたの幸せをお祈りしています

mary