あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨回路を繋ぎ直して

f:id:hinatamary1113:20200404173028j:image

 

人智を越えた出来事が起きたら

経験が無いことだから 

量りようがない…。

 

後手に回ることばかりで

策略も未熟に見えるかもしれない…。

 

そんな時

『あのね…。』

誰かの言葉に反応して

 

自分も  誰かや何かを

または  話している相手のことを

つい  批判しようとしてしまうけど

 

それは

《愛》のメッセージにはならないから

 

おいおい(;-ω-)ノ待て待て  

そう  自分自身を呼んでみます

 

思考の回路を繋ぎ直して

自分の目の前に集中します

 

そして  今は 

意見を求められてはいないなら

沈黙を…。

 

みんな自分の世界で

見えるものを見ているのだった💦

 

それなら  仕方ないのです

 

でも  だからと言って

思っていることを言わない  とか

我慢するのとは  少し違う

 

誰かや何かの違いや不足を

見るのとも  少し違う

 

自分の見たいものへ焦点を合わせます

 

難しい言葉や

美辞麗句も並べない

シンプルだけど

 

ちょっと練習が必要な

 

明るい陽射しや

澄んだ空

可憐な花の香りのような

後味の好い  明日の希望を言葉にしたり

 

じんわりと暖かくなるような

想いを言葉にしよう…なんて思うのです

 

情報は溺れてしまいそうな程

沢山沢山

心を動かそうとやってくるから

 

溺れずに  動かされずに…。

その横を通り過ぎて

 

あのね…。の後には

ありがとう や

大好き や

愛してる 

大切です  なんて言えたら

 

とても素敵な気がします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして  できることがあるならば

(できることが大変なこともあるけれど)

できることの中のほんの少しでも

楽しんでいたいと  思うのです

 

そうして諦めずに  続けていたら

いつか出来上がる時が来る…。

そう  信じます

 

人と同じではないから

 

時間がかかって  焦ったり

出来上がりが  心配になるかもしれない

 

けれど  今まで

一生懸命な想いで向き合った分  

そこには  ほんの少しの楽しい時間や

やり遂げた充実感や  喜びが

必ず味わえたような気がします

 

・・・今は

自分に向き合える

絶好のチャンスです

 

人には依らず

自分の足で立てますように…。

 

終わりまで  できますように…。 

 

それから

愛の言葉を

話せるようになりますように…。

 

同じ大地の上から

あなたの幸せをお祈りしています

mary