あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨或る誠実な愛の形


f:id:hinatamary1113:20191213235739j:image

 
愛してる

日本人だから 

『愛してる』なんて言葉にしない

『言えないだろう。』・・・(*_*)。

そんな人を  知っています

 

その人が  言葉にしなかった理由は

いろいろ有ったのかもしれないですが

 

たぶん

言葉では表現しきれない大切なこと…。

だったのだと思います。

 

・・・そして  今も謎だらけ。

言葉にしなかった人は

沢山の?謎を残していきました

 

『愛している』

そう  言葉にしている私の思いも

 

やっぱり 

『愛している』

だけでは物足りないような

言い尽くせない思いだけれど

 

言わないと 

伝わらないこともあるような気がするから

 

愛している

ありがとう

大好き

・・・etc.

 

そう

言葉にして  伝えるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう一つ

 

その人が『うん』と

頷かなかったのは…。

 

『遠い未来の約束』でした

 

ほんの少し先にある約束は

固く守っていましたが

 

年を重ねる程 

先の約束はしませんでした

 

 

今なら  その意味が

痛いほど分かります

 

一年先も

まして  年を重ねた自分の姿が

未来に居る保証はないからです

 

明日のことは分からない…。

 

だから慎重に

 

言葉を選んで

約束はしなかったのかもしれません

 

でも…。

飲みに行く  酒宴の約束は

山盛り 

果たされないままだったみたい…。

 

退職した後のことや

世界一周の船旅みたいに

できるか分からないことでなく

 

当たり前の日々に在る

楽しいお酒の席のこと

 

そんなに急に

出来なくなるなんて

予想できなかった…と 思います

 

誠実な  お手本のような人

その人が逝った年齢に近づいて

 

最近  私も倣ってしまう…。

 

約束は  できることだけ

ほんの少し先のこと

確実なことに限ります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人によって

時期によって

 

大切に思うことは  変わっていきます

 

その大切にするもので繋がって

周りの人が

同じものを大切にできるなら

それは幸せだと思います

 

 

黙っていても伝わるほど

心が通い合っているのも素敵です

 

言葉にして 

伝え合うのも素敵

 

人と人が関わり合う中で

学び合い  互いに豊かで居られるように

 

真心で

生きていけますように…。

 

そんなことを思います

 

そして  この世界の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary