あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨挑戦



f:id:hinatamary1113:20200108215047j:image

明るい明日の為に

 

身の回りに居る  誰かの話や

ニュースで流れる  事件のこと

学校や  地域への声

聞こえて来るのは

もっともなことばかりです

 

明るい明日を描きたいから…。

きっと  言葉になるのでしょう

 

話して  伝えて変わるなら

素晴らしい…。

 

もし  何かや誰かに

願いが届かないとしても

 

共有できる同じ思考や感情を

持っている人を見つけるのには効果的…。

 

そんな時  思うのは

シェアするって難しい

 

思考が

極めて個人的だからかもしれません

 

なかなか  感情を外に置いて

物事を見て  伝えることが苦手です

 

 

 

そんな時

耳元で囁かれた気がします

 

『あなたの思考が世界を創る』

・・・(*^-^*)

 

美しい世界を具体的に描けたら 

素敵です

 

 

骨董を目利きする人は

本物しか見ない…らしいです

 

バレーを踊っていた頃の熊川哲也氏の言

『美しいものしか見ない』らしいです

 

人と人の関係を

仲良きことは美しき哉』と

彼の小説家  武者小路実篤は遺しました

 

美しい調和のとれた世界を描くには

美しい調和したものと

共にあることが

重要なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうして  自分の求める美しさ

世界の在り方は  誰にでも 

当てはまることではありません

 

感覚も  育った環境や習慣も

人各々だからです

 

違うものへの判断や裁定は

時に  自分の美意識や正義以外のものを

認められなくなります(私の場合💦)

 

調和を生む世界を

美しいものとするのなら

 

混ざり合い  互いを認め合えるよう

忍耐が必要かもしれません

 

主張や価値観を  戦わせるのではない 

 

各々を尊重する術を 

年を重ねた今だから

そろそろ見つけられるような気がします

 

自分と違うものを  受け入れて

認めるのは難しい

 

けれど  生きているから

できるようになれるのだと

自分のことを信じます

 

まだ  途中

 

死の瞬間まで 

人は変われるものなのだと

自分に言ってきかせます

 

そう  私はまだ 

生きている

 

その一瞬に

 

遠くに生きる

あなたの幸せをお祈りします

mary