あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・RAINBOW

f:id:hinatamary1113:20180214171614j:image

七色

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫

雨上がりや小雨の降る時に

太陽の光が射して淡く浮かび上がる虹。

 

ある時

思わずお願いをしたことがあります。

 

ビルの見える部屋から見つけた

大きな二重の鮮やかな虹でした。

良いことが起きそうな気がして

あの時は大人げなくはしゃいでいました。

 

その時の願いは

・・・叶いませんでした。

 

それから虹を見ると心の中に影がさします。

虹を見て子供の頃みたいに

ワクワクすることはなくなりました。

 

願いごとをしてしまった日のことを

鮮やかに思い出す

きっかけになってしまいます。

自分の中の苦い痛みと結びついてしまうのです。

 

🌈虹は何も悪くはないのに…。

 

 
f:id:hinatamary1113:20180215163952j:image

 

不思議な空

あれから日が経って

以前より空を見上げることが増えました。

話しかけてくるような気がするのです。

妄想💦?空想💨?

 

虹に出逢うと  美しさにひかれます。

過去の時間の中に少しずつ

痛みを置いてきたのでしょうか。

それとも虹があまりに儚く美しいから?

 

今は未だワクワクはないけれど

うっとり見とれてしまうのです。

 

そして🌈虹は形を変えてやってきます。

虹色の雲を良く見るようになりました。

 

 彩雲

雲に太陽の光が反射して

虹色に輝きます。

 

空を見ることが多い人は

きっと良く見ることが有ると思います。

虹よりも小さくて

直ぐに何処かに消えていきます。

 

色々な形になって現れます。

虹を見る時みたいに雨が降らなくても

七色の光る雲を見られるようになりました。

 

『此処に居るよ』のサインかもしれません。

なんて妄想💦?空想💨?しています。

そうして少しずつ 

昔大好きだった虹と

あの時にできた距離が縮まって

またワクワクする日が

くるのかもしれません。

 

そんなことさえ赦せなかった自分を

遠くから応援して

『虹を好きでいても良いよ。』

『ワクワクしても良いのだよ。』って…。

言ってみます。

 

そのまま一緒に在っても良いと思えたら…。

生きるのが楽になっていきます。

少しずつ。

 

春の温かい空気に変わっていくように

寒さと暖かさがいったり来たりして

だんだん季節が変わっていくから

冬のままではなくなります。

 

空の虹に喜んで

ワクワクする日がくるような

そんなことを思います。

 

これから訪れる春の日が

美しい空を見せてくれます。

この空の下遠くに居ても

あなたが幸せなことを祈っています。

mary