あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・感情を伝えくるもの

誰の感情?

~涙が訳もなく零れて感情が溢れ出す時~

 『・・・?』

自分の置かれた状況で感じる筈の無いような

強い感情に突き動かされて溢れる涙。

ふと…我にかえって

それほど『此処に居たかったのだ』と

知らされます。

 

生きていることを  『 大切に想わなければ』

そう思う瞬間です。

生きている私が惜しむ以上に 

逝ってしまったその人の無念は計り知れないと

そう思い知らされるのです。

 

その感情を味わって

ただ受けとる…。

それだけが大切。

思い過ごしだと思わずに

大切にすること。

 

・・・・・・・・・・🍀・・・・・・・・・

感じること 

生きているから肉体を持っていて

できることがあるのだと

知るようになりました。

 

嬉しい

楽しい

悲しい

苦しい

etc.

感じると言うことの全てが

生きているからできること。

当たり前だけど

忘れがちなこと。

 

例えば

食事をして

美味しいと感じること。

それは生きているということ。

 

お茶を飲んで  熱い❗と感じること。

それも  生きていること。

 

扉を閉めるとき  うっかり指を挟んで

『痛い。』と感じるのは

やっぱり生きていること。

 

友人から元気でいるとメールが届いて

『嬉しい』と感じるのは

生きていること。

 

それは大切なこと。

 

私にできる確かなこと。

そう思って…。妄想💦?空想💨?を感じます。

 

~~~~~~~~~~🌊~~~~~~~~~~

 
教えてくれていること

感情が沸き上がること  ありませんか?

私はよくあります。

 

トゲトゲした気持ちや暖かい気持ち。

自然に涙が零れるような悲しみや

笑いだしたくなるような喜び。

不思議に湧き上がってくるのです。

 

それが後になって何か分かることがあります。

『なるほど』と思うことに繋がることもあります。

分からないままのことも沢山ありますが 

時にはその感情に守られたりすることも…。

後から気付きます。

 

嫌な思いをしてその場所から離れたから

大きな負債を抱えずに済んだこと。

いつも後から気付くのですが

守られていたのだと思うのです。

 

そんな風に感情を見ていくと

みんな意味を持って生まれてきているのだと

驚きます。

 

あなたの今の感情は 

どこから来ているものですか?

もし、今  心がザワザワしていても

いつかウキウキするような楽しいことに

繋がっていきますように。

 

感じることは生きること。

生きているから感じられる。

そこには守ってくれる力が働いて

小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

 

♪若葉の季節になりました。

今日もあなたが幸せでありますように。

mary