あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・手紙

たより

葉書にしようか便箋にしようか迷います。

手紙を書くとき

それは相手の人を思い浮かべて

その人に思いを寄せていくことです。

 

お祝い:誕生日・結婚etc.に

『おめでとう』のメッセージを込めて。

 

お礼状:お世話になったことへ・頂いたものへetc.

『ありがとう』の気持ちを込めて。

 

お見舞い:季節の変わり目・暫く会わない時にetc.

『お元気で』の思いを込めて。

 

お誘い:・何処かへ行きませんかと

『会いたい』気持ちを込めてみます。

 

そして元気でいてくれることを祈ります。

 

直ぐ近くに住んでいる人?

ではありません。

電話をする程用事がある?

訳でもありせん。

 

時々  相手の方が元気かどうか気になって。

序でに  自分の無事を知らせるように

手紙を書いているのです。

 

四季の移り変わりや

何処かに出かけた風景のこと

驚いたことや新しく覚えたこと

それから  

そこから感じた思いや希望を

文字を並べて言葉を選んで

文にして送ります。

 

読み返しながら 

また  宛先に思いを馳せて

どうしているかを思います。

 

そう言えば…

 

驚いてしまわないくらいの量で

不思議な体験のことを

書いてみるのも良いかもしれない。

 

ポストに手紙が届くのが  嬉しいのは私だけ?

封書や葉書を  ポストに投函する時

ワクワクするのは私だけ?

そうだとしても

暫くは  このままで

手紙を出そうと思っています。

 

好きなこと

ワクワクすることの一つです。

 

いつも会えないあなただけど

あなたが幸せに笑っていることを想像します。

そして此処からあなたの

幸せをお祈りしています。

mary