あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・不思議の国

絶望の色

何かの記事で読んだこと。

やっぱり私だけじゃなかったんだ。

 

人は自分の想像を越える困難な状況に出逢うと

見るものの色を失うことがあります。

現実のものが何も見えない時があります。

それは  見ているもの自身を通して

形も色も無くしてしまうような感じです。

 

何を見ても  白と黒の世界。  

 

そんな時 

景色に心動かされることはありません。

何を見ても何も感じられなくなるのです。

 

でも、それだから其処に暮らすことができて

それ以上の痛みを感じないで居られます。

 

薄皮を剥がすように  少しずつ。

それとも…ある日突然。

色が現れた時の驚き👀‼は言葉にならない

こんな世界があったのねぇ~✨

毎日見ていた筈なのに

今まで見たこともない世界に見えてきたのです。

 

現実の痛みに四苦八苦する中で

少しずつ変化して回復したから見える世界は

宝物になりました。

美しいものを見られるようになったら

感動\(^.^)/の連続です。

心が柔らかくなったから…?。

 

感受性を取り戻しても大丈夫になったから?

美しいものと同じくらい

痛みも感じるようになって

それを乗り越えていかれるようになったから

色が見えるのかもしれません。

 

 敏感

匂いに

言葉にも

食べるものに

色に

etc.

敏感になって…

困ったのは私だけだったのでしょうか?

 

人に近づくと傷つくことばかりだったこと。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

そんなことを思います。

 

きっと生きていたら

白と黒の世界にいたことを

懐かしく覚えている

遠い日だと思える日がくる。と伝えたくて。

 

後から気付く大切な日々。

 

これから見えるものが

とても 楽しみに思えるのも

その毎日があったから。

 

生かされてきたから知ったことです。

 

私の住まいでは  今日は大風が吹いています。

あなたの街は大丈夫ですか?

 

あなたが今日幸せでありますように。

mary