あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・愛を注ぐこと

日常 

あなたが『嬉しい♪』

と感じるのはどんな時ですか?

 

自分がどんなことに喜びを感じるのかを

知っていることは   人生を豊かに生きるのに

とても大切なこと。なのだと思います。

 

周りには人生を楽しむことを上手にやっている

素敵な人たちが沢山居ます。

自分のことになると・・・。

そんなことには  気付こうともしないで

イライラしたり  不機嫌に過ごして

もう随分人生の時間を使ってきました。

 

・・・・・・・・・🌱・・・・・・・・・

 

対象

私が喜び🎵🎵と感じるのは…。

知らないことを知ったとき

美しいものに感動したとき

人と一緒にいて心を交わすことができたとき

etc.

 

人生の時間は限りあるから 

素敵な時間を過ごしておきたいと思います。 

 

『喜び』に愛を注いで・・・。

それは

楽しいこと  嬉しくなることに

自分の温かい思い…情熱を注いで時間を過ごす

今までと少し違った時間の過ごし方をして

命を使ってみたいと思うようになりました。

 

~星の王子様のキツネの言葉~のように

『本当に大切なことは目に見えない』

どれだけの時間  自分から愛を注いだのかは

相手にも自分にも

ちゃんと心の中に残っていくのだと…。

だから、目の前の存在に集中するのです。

 

『喜び』に愛を注ぐ…。

心の中に素敵✨✨な場所が広がるには

自分自身だけでは限界があります。

関わったものが与えてくれたスペースが

その分心を豊かに大きくしてくれるのだと

思うのです。

 

嬉しいことを見つけるのも

それに気付いて時間や愛情を注ぐのも

勿論  そうでない時間を過ごすのも

選ぶのは自分自身です。

誰もが自由に選択できます。

 

誰かに訊ねても教えては貰えない 

強制されることもない

自分の『喜び』は

自分しか知らないからです。

 

 

植物を育てるように 

見つけた『喜び』と感じる(種)を

本当に大切なものなのだと信じ続けて 

大切に水をやったり

お日様の光に当てたりし続けること。

それができるのは幸いです。

注いだ愛の分だけ特別な存在になれるから。

 

一瞬 

キラキラ輝いているもの

美しく見えているもの

自分がちゃんと信じないと消えてしまいます。

時々見えなくなったり  枯れてしまったり

形を変えながら語りかけてくるのです。

 

対象が人だったら

目の前の人が変わってしまったと思うとき

一息ついて考えます。

もしかしたら

自分も変わってしまっているのかもしれない…。

目の前に現れたことによって

知らされることは

外側の世界で起きているだけでなく

自分自身の内側にも起きていること

かもしれないと感じるからです。

 

あなたの愛を注ぐものは何ですか。

注いだその時間の分だけ

豊かなあなたが広がっていきます。

 

それは

目には見えない大切なもの

そして

あなただけの宝物です。

mary