あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ノックの音

扉をコンコンコンコン

あなたの心の扉を叩く音  聞こえますか?

扉を何かがノックして  まして扉を開けるのは

いつもあることではありません。

ノックの音がなる日も  いつもではないのです。

 

あれ?誰?何?そう考え込んでいる内に 

扉を開くチャンスを失ってしまいます。

 

せめて「は~い。』『どちら様ですか?」

『ご用件は何ですか?』なんて声をかけて 

尋ねてみると良いかもしれません。

そうしたら

答えを待つことや返事を聞くことができるのです。

扉を開くか開かないか  次に何をするのか

誰かがヒントをくれるかもしれません。

何かが動き出したら  気持ちは楽になります。

 

それとも・・・今

あなたの背中に  大きな羽が有ることを

感じますか?

(妄想💦?空想💨?大切な感覚です。)

体が浮き上がるように軽くなって

空を飛んで

何処にでも行かれる

なんでもできる

そんな風に思わせてくれる背中の羽

感じてみたらウキウキします。

 

人…(私)は『できない』と決めていることが

沢山あります。

心を開くこと  空を飛ぶことetc.

方法次第で  かなりのことは可能になるような

気がします。

 

『自分には関係ない』と判断する思考も

残念ながら私の中に存在します。

心を開くのも  空を飛ぶのも『関係ない』

と、思うことの中に  ヒントが隠されている

最近そんな気がしているのです。

 

この妄想💦?空想💨?は自分に限って有効で

自分だけが感じて解ることです。

 

人には各々に成すことが有って

自分自身の目の前のことに向かうと

解り易くなりますが

他の人の見るものを横から見ようとすると

歪んだ形が嫉妬や妬み…恨みさえ生み出して

しまいます。

 

だから  今日は今日できる

自分が楽しいと思うことを見つけます。

誰かと一緒にご飯を食べるとか

行ってみたかった場所に行くとか

見たかった展覧会や

知りたかったことのワークショップに

出掛けてみます。

誰か思い付く人に

メッセージを送信することも。

そうやって  自分から相手の人の心の扉を叩いて

ノックの音を響かせたりしてみます。

 

そのタイミングは次々起こるので

考えるより  感じます。

その方が  何倍も解り易いから。

 

あなたにも  耳を済ましたら

聞こえて来るかもしれません。

あなたの心の扉を叩く音。

あなたの背中に有る  自由になれる

大きな羽を感じてください。

妄想💦?空想💨?が  あなたの心を助けます。

 

雨が上がった眩しい光の中に

今日は飛んで行かれるかもしれません。

 

私もあなたの扉を叩いてみます。

あなたの幸せを祈りながら…。

mary