あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・痛みの先に

其の先に

目の前にあるものを見る時に

込み上げる痛みが

私の中には未だあります。

 

普通なら  希望や福の象徴のようなもの。

 

それは富士山

記憶の中にある  たった一つの出来事が

あの雄大な富士の姿を痛みに変えます。

 

それは虹

記憶の中に残る  一番辛い日に見た輝きは

希望を告げる虹ではなくて痛みになりました。

 

それはetc.

沢山のものが  見る度に記憶を呼び覚まし

痛みとなって襲ってくる瞬間を味わいます。

 

 

そんなこと  ないですか?

 

あなたの中に無かったら  ホッとします。

だって  世界が欠けずに広がるのは

本当に幸せなことだから。

あなたの目に映る世界が広々として

明るいことを  心から願います。

 

そして  今  欠ける世界がある私は

目に映る映像を

痛みに

結びつけない思考回路を構築中。

新しいシナプスを伸ばし始めているのです。

お試し期間を過ごしています。

 

これからの時間を過ごすのに

痛みや暗闇ばかりでは 

生きる時間が重くなります。

 

それでは勿体ない。と思うから

もっと自由にどこへでも

何へでも飛び込んで感じようと思います。

 

それには 

素直な気持ちで  ありのまま

世界を見られる私を創らなくてはなりません。

 

富士山も虹もetc.  ただそのままに

美しい輝きを見るように

レンズを調整してみます。

 

自分の心が見る世界を  自分の心が狭くして

明るく照らす光を遮っているのだとしたら

あまりにも  空しい時間が流れます。

 

それならば  初めは少し痛みを感じたとしても

見て  そして慣れて行こうと思います。

 

世界は広くて明るくて  喜びが沢山あると実感して

未来を生きる小さな人に伝えられるように

なれたら素敵✨✨だと思います。

 

私の中の痛みを感じる場所を

丁寧に手当てして『大丈夫』にしていきます。

 

それには時間がかかります。

急いではシナプスが届かず回路が創れないまま

終ってしまいます。

 

レンズの調整だって上手くは行きません。

だからゆっくりと  丁寧に向かいます。

 

そうして時間を過ごす内に  痛みではない場所に

回路を伸ばしていくのです。

そこは痛みの先に在る  生き易くなる場所です。

 

もし  あなたが痛みの中に居るならば

初めは  その痛みはそっとして

痛みに繋がらない喜びや楽しみの場所を増やすこと

痛みに侵食されないように

体も心にも生きる力を満たしていること が

大切なのだと思います。

 

美味しいと思う食事をして

ゆったり過ごせる睡眠をとって

できれば大きな声で  笑えたら素敵✨✨です。

 

いつか振り返った日  あなたが抱く痛みの数々は

大切な宝物になるかもしれません。

 

それまでは  少しずつ大きく強く豊かになって

人生の時間を過ごせますように。

あなたが幸せを感じたら  そこは

痛みの先に在る場所かもしれません。

 

その日を思い描きます。

その日が来たら

乾杯をしてお祝いしましよう。

そして思い切り笑いませんか?

 

あなたが幸せでありますように。

mary