あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・お出かけ

 音楽会

以前、童謡を歌う方の伴奏で何度か拝聴した

知り合いの知り合いのピアニストさん。

 

その方のピアノソロコンサートに誘われて

 

演奏はラフマニノフの曲が中心で

クラシックに其ほど精通していない私には

あまり耳慣れない曲ばかりでした。

 

演奏が始まると力強い音が足下から伝わって

響いてきます。

内臓を掴まれるよう感じがして

どんどん引き込まれていきました。

重く情熱的?に響く音が

体の中を揺らしていきます。

 

一曲終る度に  ほっ。と息をつく感じです。

かなり聴き応えのある演奏でした。

 

コンサートが終る頃には  涙が溢れて

ハンドタオルで拭わなければ居られない程。 

何かがあった訳でも  泣きたかったのでもない

けれど  日常の気付かない間にできていた

心の中の小さなささくれが 

洗い流されていくような  時間が流れました。

 

大切な人が誘ってくださって行ったコンサート。

気持ちが緩む  その時のその場所は

欠けがえのない私を創ってくれた

小さな奇跡✨✨✨です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

身だしなみ

アレルギーを起こして

目の回りが赤くただれて

マスクのお世話になっています。

最近は余り入念なお化粧もできない有り様で

だんだんそれに馴れていく自分自身を感じます。

 

コンサートに来ている周りの人は

キラキラしています。

アクセサリーや香りを纏い

明るい色の服を着て 素敵✨✨です。

 

 

あなたの近くにも  素敵なイベントが

まっているかもしれません。

心に響くこと  一杯見つけられたら素敵✨✨です。

 

夏のような季節になって

夏服を探しながら…。

あなたの幸せを祈っています。

mary