あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・似顔絵


f:id:hinatamary1113:20180625003014j:image
 

 

心の似顔絵

自分の似顔絵を描いたことがありますか…。

それも心の似顔絵です。

どんな顔を思い浮かべて

自分の似顔絵を描くのでしょう…。

 

電車に乗って  沢山の人を見ながら

妄想💦?空想💨?してみます。

 

ある人は  楽しそうに笑っている顔

またある人は  肩を落とした寂しそうな顔

誰とも関わりたくないような硬い顔etc.

さて。どんな顔になるのでしょう。

 

まあるく  まあるく  真ん丸な笑顔の顔を

描いてみて  ソックリだったら素敵です。

 

何にも考えて居ないような  のんびりした顔も

描いてみて  幸せそうなら素敵です。

 

自分のことは分からないことがいっぱいで

 

他人のことも分からないことだらけです。

 

時々  想像してみると

意外なことを見つけます。

 

 

自分がなりたい自分の顔を見つけます。

具体的に

知っているのと 知らないのとでは

完成度が違います。

 

瞳が海のような藍色をして  色白で

長く伸びた黒髪は艶やかに風に揺れる…。

これは古のお姫様?

心の中の似顔絵ならば  《有り》なのです。

 

今は程遠くても  肉体とは違っていても

・・・いいのです。

近づいていく目標があるだけで

なりたい自分の方へ進みます。

 

 

そうして忘れず心の内に 

自分の姿を焼き付けていられたら

何かが変わっていくのだと思います。

 

 

 

私の場合

まあるく笑う私の姿を描いてきました。

そして  今、誰かに会いに出掛けます。

 

微笑みとコロコロ響く笑い声

まあるい空気になったなら

あなたに届きますように。

 

小さなさざ波になって

遠くの誰かに届いたら

似顔絵は本当になるような気がします。

 

 

時々自分の心の中の似顔絵を

思い描いてみてください。

本当の自分の心の姿。

それはあなただけの知っている

とても大切なあなたです。

 

梅雨空の毎日に  笑顔のあなたを思います。

そして  幸せをお祈りします。

mary