あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・トボトボと

足元を見つめながら  一歩一歩歩きます。

目の前の場所に

次の一歩を踏み出すことに集中します。

 

それは  小さかった私が遠足で教わったこと。

「足元だけ見て歩け。」

先生がそう言って教えてくれました。

 

今でも時々旅に出掛けて  階段や坂道を登るとき

何処からか  聞こえてきます。

「足元だけを見て  歩け。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

山登りをする時も   早足で歩く時にも

息を吐いてから吸うようになりました。

 

それは10代になった頃 

ラソンの授業で

先生から教わったこと。

 

今は少し工夫して  2回吸って4回吐く

若しくは  3回吸って6回吐くようになりました。

呼吸では  吐ききることが大切だと

教えて貰ったことを  今も信じているのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

運動で得意だと思えることは

無かったけれど

歩くのが好き

泳ぐのも好き

飛ぶのも好きです。

 

人と一緒の速さや長さや高さ  ではなくて

自分なりに  トボトボとやってみるのも

素敵✨✨✨だと  思えるようになりました。

 

頑丈な身体(?)ではないけれど

歩き続けて行くことは

できるのかもしれないと思います。

 

 

あなたには 

痛いところがありますか?

 

自分のペースで歩けたら素敵✨✨✨

だと思います。

 

 

 

『空が好き』だから

時々見とれて立ち止まります。

 

空はずっと繋がっている…。

道に迷ったと思ったら

人に尋ねて教えて貰います。

歩いていけば

たどり着かない訳はない。そう思って

トボトボと。

 

空気を感じたり

お日様を感じながら

足元を見て 

踏み出す一歩に集中します。

 

沢山の息を吐きながら 

その次は  新しい空気も吸って

どこまでも…行ける場所まで

歩き続けてみたいと思っているのです。

 

そうして出逢った全てのことは

しっかりご縁で結ばれて 

私を豊かな気持ちにしてくれます。

 

あなたが立ち止まる時 

何に見とれていますか?

もしかしたら  見とれて立ち止まったから

見られる景色が有るのかもしれません。

 

新しい空気をいっぱい吸ったら

素敵なアイディアが浮かんでくるかもしれません。

 

昨日の  ちょっとガッカリすることも

明日を生きるヒントをくれるのかもしれません。

 

だから  今日はトボトボと

ただ歩きます。

違う景色を見つけて

ただ喜んで歩きます。

 

あなたが

素敵✨✨な何かと出逢えますように。

どこまでも続く空を見上げて

あなたの幸せを祈っています。

mary