あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨地上の輝き


f:id:hinatamary1113:20190809030440j:image

大地に抱かれて…。

 

足元の大地を感じる…。

コンクリートに覆われた場所からは

なかなか地球の鼓動を感じることは

少ないかもしれません。

 

例えば  この季節なら

海辺の砂浜を裸足で歩いた時などは

グッと大地を身近に

感じられるような気がします。

 

地図の上では  海に囲まれた

小さな島の  日の本の国です。

 

其の  彼方此方に

沢山の美しい自然があります。

 

 

・・・ずっと  昔

多くの火山の噴火によって

新しい島が生まれました。

 

そして

多くの山が形を今に残します。

 

霊峰  富士の御山も

その一つ。

 

富士登山初心者

いいえ。

 

登山初心者ですが

五合目  富士吉田登山口から

🗻富士山の大地を

歩かせて頂きました。 

 

足元は靴底の厚い

トレッキングシューズを履いていますが

険しい道を一歩一歩歩きながら

大地を感じられる気がしました。

 

山頂の溶岩に彩られた

富士山の三つのお釜…。

 

その辺りを

古の人々が  賽の川原と呼んで

大切な場所としていたこと

などは想像に難くありませんでした。

 

・・・もしかしたら

古の人々は

彼岸の世界を  今よりもずっと

身近に感じられていたかもしれません。

 

*******************

 

何処かへ行こうと思った時

具体的な行程を追ったお話を聞くのも

大切なことかもしれません。

 

けれど  他の人の経験と自分の感覚が

《同じではない》

その事は知っていると良いかもしれません。

 

難しいトライのようでも

できることが有ったり

 

簡単なことのようでも

自分にとっては 

難しく感じることがあります。

 

 

富士登山の場合も

ゆったりとした行程のツアーに参加されたり

富士山を経験された方とご一緒したり

五合目の神社にお詣りしたり…。

 

ご自身に合った行程で行くならば

方法は様々です。

 

 

未体験のことをするのは

とても興味深いことのような気がします。

 

ドキドキして

緊張や少しの不安はありますが

それと同じか  それ以上の

 

ワクワクした発見が

きっとあると思うのです。

 

空の上に居るようで

大地をググッと感じた感覚のまま…。

あなたの幸せをお祈りします。

mary