あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨有難いこと


f:id:hinatamary1113:20190811102001j:image
大切

重い登山用の大きなリュックを

慣れない手つきで  網棚に上げようと 

満員電車で四苦八苦していると

 

網棚の目の前に立つ  初老の男性が

手を貸してくださいました。

 

30分後  降車駅に降りようとして

荷物を降ろそうとすると

やっぱり同じ男性が

下ろすのを手伝ってくださいました。

 

助けてくださるお心を頂いて

温かい気持ちなりました。

 

 

 

山に登ったことで

知らなかった感覚を味わいます。

 

水に触れる  当たり前が無い暮らし…。

 

手を洗う  顔を洗う

歯を磨くetc.

 

皆  下界では 

当たり前に水に触れます。

 

けれど  富士山では

全く水に触れられません。

 

雨水を大切に貯めて

飲みもの  食べものに使うそうです。

 

下界のパーキングエリアで

手を洗った時の小さな喜び。

流れる水  大好きです。

 

そして  大切に感じます。

 

 

  

階段の登り降り

いつもは全く不便無く

それなりのスピードで登り降りできます。

 

それなのに…。

今はロボットのようです。

 

自分の体が

自分で思うようになりません。

 

『痛みがあるから』です。

・・・できたことの結果頂いた 痛み

『あ~✨

    これが生きていることなんだ。』

不思議な感動すら覚えて

ロボットのような体と暫くの間

付き合おうと決めました。

 

 

 

無い事が教えてくれる

喜びがあります。

 

自分の力が小さかったこと

水に触れなかったこと

体が思うように動かないこと

 

その先に有ったのは

 

助けて貰えた喜び

水に触れた喜び

回復の  まだ途中…。だけど

動ける体がある喜び

 

小さな喜びが

毎日を彩ったら素敵✨です。

 

今日の日に有るのは

どんな喜びでしょう。

《 みつけよう。》

《探してみよう》

《出逢ってみよう》

 

見つかりますように…。

 

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary