あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨現実の世界の中で

大きな目標や  美しい理想の世界は

誰もが描ける夢だけど

 

この場所で  必要なこと

愛を届ける行いは

 

誰かではなく

此処に居る自分(あなたや私)だから

できることのような気がします

 

『遠くに見える山に登りたい』

 

・・・始めるのは 

先ず平らな道を歩くこと

 

何時行くと決めること

 

心と体 

物質や手段を手配して

 

山までの  距離を一つずつ

縮めていくことから始めます

 

そして山の麓から

一歩ずつ  歩を進め

途中で引き返さなければ

山の頂きにたどり着くでしょう

 

その時に 

初めて見える景色が迎えてくれます

 

心の中に

爽やかな風が吹き抜けていきます

 

 

それは

山登りだけではありません

 

少し大変なことを越えようと思う時

どうしても始めるまでは

重~い気持ちになるものですが

 

入り口に立って  やり始めたら

後は  諦めずに続けるだけ…。

 

だから  最後に涙を流すまで

泣かずに  ただひたすらに歩きます

 

頂きにたどり着いて

ホッとするまで歩き続けて行く 

その勇気が有れば大丈夫

 

例え小さな一歩でも

その場所を信頼して歩いたら

知らなかった世界へと運んでくれる…。

 

自分の足跡の一つ一つは

勇気と信頼の証です

 

大切な宝物が一つずつ増えていく…。

 

小さな自分(私やあなた)が見つけるのは

目に見えない世界と共に

生きているこの世界の出来事に隠された理

 

両方が結ばれて 幾つもの応えが

やって来るような気がします

 

聞こえますか?

木々の声が…。

 

人々の心の中の喜びや哀しみが…。

 

空から降り注ぐ

太陽の光からのメッセージ…。

 

耳を澄ましてみてください

 

きっと  誰の心にも聞こえてきます

見えない世界が見えてきます

 

静かな心で  

世界と触れあえますように…。

 

青空に白い月を見上げながら

あなたの幸せをお祈りします

mary