あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨一つの体で…。

f:id:hinatamary1113:20201207113846j:image

 

夢を見ているときに 

何処かへ行っているみたいに感じて

会いたい人に会えて嬉しかったり

夢の中なのに  仕事をして疲れたり…。

 

そんな経験が  ありますか…。

・・・夢だから  妄想💨空想💦のお話です

 

そうして  一つの体の中で

朝  目覚めたら

夢の大半のことは忘れてしまって

 

また  新しい一日を 

あなた(わたし)として過ごします

 

けれども  その忘れたと思い込んだ 

夢の中の出来事は

 

心の中の深いところに貼りついて 

覚えていないと思っていたのに  ちゃんと 

役目を果たしているのかもしれません

 

もしかしたら

何となく  飲みたくなったチャイや

行きたくなったお店も

  

其処に行かなければ出逢うことの無い人 

ものや時間たちが  呼んでいるのを 

 

夢から知らされて

思い出しているのかもしれません

 

一つの体を与えられ 

約束したことをする為に…。

 

そうして宇宙から  それから大地から 

沢山の合図が  夢を通して送られて来て

 

あなた(わたし)が

受け取って  疑わず行えたなら 

素敵です

 

                           ***

 

他の人や社会から  

沢山の情報が送られてやってきます

 

その度に 『そうなのだ。』『なるほど…。』『知らなかった~』なんて思います

 

誰かから送られてくる  メッセージ…。

 

目に写るもの

聞こえるもの

触れるもの

香るもの

味わうものetc.

全てを  注意深く観察して

 

そして  再び咀嚼して

過去の記憶や  体に感じる変化にも集中し

 

届いたものを  一歩下がって見てみます

 

とてもセンシティブなことや

反対に  強烈な印象を与えるものも有って

 

何気ない笑いの中に潜んだ理や

SNSの書き込みに

お腹が痛くなったり  匂いがしたりして

 

それでも  そのままを感じながら

 

自分にとっての

真実を探してみたくなるのです

 

それは  見つけたと思っても

直ぐに形を変えていき

 

説明しようとしても  言葉にした途端

別のものになるようで

伝えるのはとても困難な作業です

 

自分の触れた真実は

他の誰かの世界では  違ってしまって

同じには  現れないのかもしれません

 

ゆっくりとやってくるもの

矢継ぎ早にやってくるもの

 

穏やかなもの  激しいもの

 

その全てには  きっと

そのものの真実が  隠されていて

それで好い  それが好いのだと思います

 

触れたものしか分からない

 

それらに触れて  知る為に在るのが

体なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして 

誤魔化したり我慢したり

自分のことを蔑ろにして

 

例えば  心に無理がいっぱいな時にも

 

体は  合図を出していて

教えてくれるような気がします

 

『もう動けない』とか『痛い』とか

 

ちゃんと受け取れたなら  素敵です

 

壊れてしまう前ならば

手当てすることができるから

 

頭が空っぽになるくらい

休めたら  素敵です

 

サプリメントや  宇宙食みたいな栄養剤も

時には  欲しくなったり

必要な時もあるのかもしれません

 

けれど  そんな時

試してみたら  素敵です

 

お日様の匂いのする

暖かい布団に横になって

手足を伸ばして眠れたら

元気になるかもしれないこと

 

自然の中で過ごして  風にふかれて

日に当たって  土にふれたら

この世界と一つだと感じられること

 

綺麗な水を  いつでも飲める不思議や

水に浸かって安心すること

etc.

 

そうして  少しずつ傷だらけだった

体に元気を取り戻して貰って

 

大地に  しっかり立てるようになったら

それだけで  

 

体はちゃんと感じてくれて  再び

教えてくれるのかもしれないのです

 

何処から伝えて来ているメッセージ…?

 

何を感じて受け取るの…?

 

一人に一つ  与えて貰った

大切な体だから…。

 

一年働き詰の針だって

今日は一日お休みします

針供養…針を持たずに休ませて

一日を過ごすのです

 

ゆっくりと

じっくりと

日常には合わなくなった暮らし方

なのかもしれないけれど

 

体は生き物なのだから

トクン  トクンと心臓が

命の時を刻むみたいに

 

同じリズムに合わせたら

きっと  心は晴れやかに

体は元気に動いているような気がします

 

もう後少し  夜が長い日が続きます

ゆっくり眠れますように…。

 

冷たい空気に覆われた  大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary