あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨夜中に


f:id:hinatamary1113:20190730155824j:image

夜  誰かと話をしたくなることなんて

ほとんど無かったと思います。

 

いろいろなことを考えて

時々

言葉にしたくなります。

 

今はなかなか  ゆっくりお話する機会は

少ないのです。  

 

本を読んだりして没頭することも

こんな時  とても助けになります。

 

いつもはそれで良いのだけれど

話をしてみたくなるのです。

 

少しだけ喜びを伝えて

答え合わせをしたいのかもしれません。

 

・・・そんな自分に  ため息をついて

最後は  笑ってしまうのです。

 

みんな今に精一杯。

一日を無事に終われた今だから

今日を過ごして  明日再び 

新しいわたしになって考えよう。

 

自分を宥めて

向き合ってみるのです。

 

そうして

今の時間を越えたら

きっと違うことが待っているから…。

 

さぁ✨

夢の中の世界に行って

思った場所に飛んでいきます。

 

そして

明日へ向かいます。

 

今の自分の寂しさを

『寂しい』と認めて

『弱くてもいい』

弱い自分に気付いて『あらあら。』

そんな小さな自分だから

『生きているだけですごい(*^-^*)よ』

そう言ってみることに…しましょうか…。

 

・・・もう  寝られそう。

独り言は  心の中を整理してくれます。

 

目を閉じて

今日出逢ったことの中に浸って

そこにある  輝きを見つけます。

 

喜んで   ゆっくりと同化して

目の前の世界そのものとなっていきます。

 

そして  やっぱり

出逢えたことに感謝して

今度は私の中にも 

目の前の世界を広げていきます。

 

寂しいと感じたこと。

嬉しいと感じたこと。

 

でもそれは 

一人だから  感じたことではないのだと

気付きます。

 

大勢の中に居る時だって

寂しい時は寂しいのです。

 

一人の時だって 

嬉しい時は嬉しいのです。

 

・・・今はそうして

                      有りの侭でいいのだと

 

自然なリズムのまま

眠りに就きます。

 

息を吐いて  吸って

自分のリズムに寄っていきます。

 

明日の朝目覚めたら

どんな素敵なことがあるのでしょう…。

 

今日の終わり

誰に感謝しようかな…。

 

『〇〇さん。ありがとうございました。』

そう呟いて

何人目かには夢の中です。

 

ちょっとだけ

話がしたい時があるのです。

 

おやすみなさい。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary