あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・真っ白


f:id:hinatamary1113:20180816084022j:image

 

空っぽにして

誰かと約束したから…。とか。

仕事で行かなければいけない…。とか。

ちょっと嫌々出掛けて行ったそんな時にも 

行ってみたら懐かしい気がしたり

行って良かった~✨と、思うような場所が

時々あるものです。

 

 

私はこのところ 

箱根に行く機会に恵まれています。

 

確かこのブログを書き始めた頃にも

箱根の神社のことを書いたことがありました。

 

 

・・・箱根にはそのずっと前から

何度も何度も訪れていたのを

やっとこの数日で思い出しました。

 

幼い日に  数少ない家族との旅行で。

愛する人や子供たちと

遊びに行ったこともありました。

その度に優しく迎えてくれて

楽しい時間を過ごした場所。 

それほど縁のある場所だったのです。

 

・・・・・・・・(^-^)・・・・・・・・・

 

この数日間は予定を入れず  頭を空っぽにして

自分を真っ白にしていく為の時間です。

ゆったり過ごして体の不調や心の揺れを

無くするように過ごします。

 

浮かんでくる様々な想いの中に

『何故こんなに箱根に行くことになるのだろう?』

そう疑問に思う感情が現れて

沢山の過去の時間が甦ってきたのです。

 

 

体の力を抜いて感じていると…。 

幼い日  ただ遊んだ幸せな時間。

幸せな時間を過ごした場所。

記憶の中で笑っている人たち。

 

箱根は私にとって 

楽しい時間を過ごした場所でした。

箱根に行くと

楽しくなって元気を貰えるらしいのです。

だから  今行くことになっている…?

のかもしれません。

 

今は一人で行っても  誰かと行っても

元気を貰えて力を回復するのを感じます。

 

そして  そこでは沢山の人々が

目に見えない龍神様やいちきしまひめみこに

手を合わせて祈りを捧げているのです。

 

 

あなたには縁のある場所?

 

行きたくて堪らなくなる場所がありますか?。

 

そこに行くと  元気なったり

回復したりする場所を感じて

行かれたら素敵✨✨です。 

ただ何となくでも感じたら

出かけてみませんか?

 

 

思いが浮かんでも  知らん顔して過ごしていく

それが普通だと思います。

 

でも、『あれ?なんだろう』を

調べたり  触れてみたりすることもできるのです。

何処かに行ってみることも…。 

思っているよりずっと簡単に

行かれるかもしれないのです。

 

空っぽになった真っ白な自分が

時々話しかけてくる時 

思わぬことに出逢います。

 

過去の楽しかった日々たち。

気になっていた場所のこと。

それが小さな奇跡✨の始まりかもしれません。

 

今日は曇り空です。

今日はお誕生日…?

それとも大切な記念日ですか…?

おめでとうございます✨

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします。

mary