あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・幸せのありか


f:id:hinatamary1113:20180901203358j:image

 

幸せの形

 

今年の夏  目の前に広がる

この風景を見た時に 

一瞬時間が止まった気がしました。

 

これは幸せの一つの解りやすい形です。

『あ~✨ここに来られて良かった。』  そう

心の底から湧き上がるように感じた思い。

自分でも  何故だか理由はわかりません。

それで良いのだと思います。

 

それから  夏祭り秋祭りで囃子を奏でたり

神輿をかついだりするような時に

血が騒ぐ人。いるかもしれません。

体が動き出さずに居られない

湧き上がる思いのまま行動する時

それも幸せの形です。

 

etc.

 

あなたの心の中に浮かぶ  一瞬の幸せ。

思い付きますか?

それは何時?

どんな時?

 

もし思い付いたら  信頼できる周りの人に

話しをしてみてください。

 

『あのね。〇〇の時に幸せを感じたんだ。』

 

なるべく  照れずに緊張しないで

言ってみてください。

そして

相手の人にも  聞いてみてください。

『どんな時  幸せを感じた?』

 

話すと  イメージが具体的になります。

幸せな感覚が鮮やかに

甦って来るから不思議です。

 

幸せは何時でもあなたの心の中に在るのです。

 

 

・・・もしかしたら

思い浮かばない人が  いるかもしれません。

そんな時には 

これから記憶を刻めばいいのです。

だって  生きているから…。

 

もしかしたら忘れている ?

キャンディーの味

可愛がっていた動物と過ごしたこと

・・・思い出す日が来るかもしれません。

 

そして  これからは幸せを感じる  

良い感じのする方へ

一歩ずつ近づいていってみてください。

 

花火のような一瞬に幸せを感じるのも

太陽の光に幸せを思うのも

あなただけの大切な幸せです。

 

出逢えたあなたが幸せを感じて

笑顔でいてくれたら  幸いです。

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary