あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・昔のこと

以前  他人(私以外の全て)に対して

どうしたら

この人は悦んでくれるのだろうか…。

どうしたら

上手くやっていけるだろうか…。

そんなことを 

一生懸命考えて生きていた時がありました。

 

ずっとそうやって時間を過ごして

ある日  何かのスイッチが押されると

やってきたことが台無しになる程

落ち込んで身体を壊したり

感情が爆発してトゲトゲすることがありました。

 

その時には気付かずにいたけれど

私の中身は空っぽで 

スカスカだった気がします。

何も注ぐものが無いのに

一生懸命誰かの為にと動き回りました。

 

 

**********・・・*********

 

そして今は…。

お陰さまで外側に溢れそうなくらい

私の内は私自身が満ち満ちているのを感じます。

 

 

 

何故?

 

 

 

それは他人(自分以外)のことを考えるのと

同じか  それ以上に

自分のことを感じて  考え始めたからです。

 

足りないと思ったことは  補充して

知りたいことは  知ろうとして

見たいものは  見えています。

 

食べたいものを食べて

飲みたいものを飲んで

眠りたいだけ眠ります。

(時によりますが…。)

 

そんなことをしていくうちに

自分のことを知っていくようになりました。

 

始めは解らなくて迷ったことも

今はそれほど迷いません。

 

だから時間がたっぷりあって

ゆったり過ごすことができます。

ゆったり過ごすと  良い考えが浮かんだり

体が軽くなって動きが早くなります。

 

・・・面白い(興味深い)ですね。

良いことの連鎖が始まると

良いことしか起こらなくなりました。

 

 

以前のように  大切な誰かのことを

喜ばしたり  上手く付き合うことを

今でも考えます。

 

それは悦びで 

イライラやトゲトゲな気持ちに

結び付くことではないのです。

 

 

今は思い付いたら  行動します。

悩みと迷いの時間の代わりに

話しかけたり  確かめたりしてみます。

 

忘れたら  そのくらいの思い…。

忘れられたら  そのくらいの私…。

 

もし

嫌な顔をされたら・・・嫌だったの?

知らなくて…『ごめんなさい。』

 

離れていったら・・・もう縁が終わる?

残念だけど…『さようなら。』

 

好きになってくれたら

嬉しい…『ありがとうございます。』

 

そんな風に思うのです。

 

どうしても思い通りにしたかった結末が

叶わなかった  そんな日から

1450日の時間が  私を導いた答えです。

 

きっと  出す答えは皆違います。

自分の出した答えを

信頼するしかありません。

 

誰かのことを思うのは  とても素敵✨✨な

大切なことです。

同じくらい自分のことを思ってみたら

素敵✨✨はもっと膨らんで

あなたの内側を満たしてくれます。

 

 

本当に有った  少し前の昔のことです。

 

 

もし誰かのことを思って  疲れを感じたら

『自分のことを感じて考えて知って…。

自分の答えを信じるって言ってたなぁ。」と。

思い出してみてください。

誰かの為にと同じように  自分にも

喜ばせることをして  自分を満たすことが

とても大切。

 

未完成で不器用に人生を歩んで来た私だけど

その経験が役に立てたら  幸いです。

 

9月になりました。

今年の3分の2が過ぎました。

まだ

3分の1の後半が残っています。

平成の最後の9月、10月、11月、12月

どんなことが起こるのか楽しみです。

 

そんなに肩に力を入れなくても

楽しんでワクワクしたら

素敵✨✨な未來が待っている…らしいです。

 

あなたが

素敵な季節を迎えることを願います。

あなたの幸せをお祈りします。

mary