あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*訪れる機会


f:id:hinatamary1113:20180929164847j:image

 

願い

ずっと願い続けていたら  思わぬ場面で

予期せぬことが始まります。

 

“目の前に在ることは  頭の中で考えたことが

現実に形になったもの…。

または無意識に思ったことが形作られる。”

だから

思考に細心の注意を払いなさい。

 (・・・本で読んだことがありませんか?)

 

この言葉を知った当時は  現実と思考の関係を

そこまで確信できていなかったので

上っ面をなぞるように『そうなんだ』

と、思っただけでした。

 

(・・・どこかで聞いたことは  ありませんか?)

 

実感するようなことばかりが起こり始めると

思考(頭の中で考えること)

に注意しなければ…。

と感じます。

 

 

・・・それは気付くだけのことなのです。

 

誰もがみんな   気づかない

小さなことが思ったままになっていることに

気付かないだけ。

 

ずっと思い続けてきたことが 

忘れた頃に本当になっている。

忘れてしまって気付かない。

けれど思ったようになっている…。

だとしたら…良いことしか思わない。そう思う。

それは大切なことなのです。

 

例えば…

心配ばかり口にする人がいて

大勢の人の前でスピーチをする時

失敗した姿を思い浮かべるとしたら…。

思ったような結果は得られない。

かもしれません。

 

オリンピックに出場する選手は

イメージトレーニングをしますが

頭で考えているように身体が反応したり

勝利したイメージしか持たないのは

頷けることなのです。

 

他人が思考の中に入ってきたら…。

それは  とても複雑になります。

だから、オリンピックなどの結果は

イメージ通りにはいかないこともあるのです。

 それでも  思考は形になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

突然に

最近  どうしても伝えておかなければ…。と

強く思っていたことを 

ある人に伝える機会に恵まれました。

 (以前ブログに書いた人とは別の人です)

 

会話というよりは  少しデリケートな

苦しみの源になっていることが何なのかを

伝えることだったのですが  

何年も心の中にしまっていました。

いつか  伝えられる日がくることを

願っていました。

 

できるなら  生きている内に伝えて

一つでも重荷を軽くできたならと

話をする機会を願っていたのです。

 

そうしたら・・・つい先日に叶ったのです。

 

その時は  突然にやって来ました。

そして、それは時宜に叶うということ。

タイミングがあるのですね。

 

 

そんな風に

頭の中で考えることが形になることは

本当にあるのです。

 

思い通りになるなら

あなたは  成功した姿?と失敗した姿?

勝利した試合?と負けた試合?

どちらをイメージして  現実を形作る為に

頭の中で思い描きますか?

 

それは  とても大切な作業なのです。 

 

思考は現実になる。

のですから。

 

覚えていてください。

あなたは現実を作ることができるのです。

 

願い続け  思い描けば

夢は夢で終わらずに  現実になるのです。

 

そんなことを 

どうしても伝えなくてはいられなくて

こうして  手紙を書いています。

読んでくださる皆様に 

細やかなメッセージ。

だけど  いつか必ずあなたなら知る筈です。

 

そうして  この場所から

嵐の夜に  “良いことしか起こらない。”

そう思いながら

あなたの幸せをお祈りしています。

mary