あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨灯り


f:id:hinatamary1113:20190207225917j:image

 

キャンドル・マジック

立春を過ぎた  今頃は

そろそろ何をしたらいいのかを

見えやすくしてくれる  そんな時期です✨

 

キャンドルに火を灯して届いたのは  

偽りの無い自分でいること。

自分を隠さない

自分を譲らない

自分をごまかさない…。

そして飾らない(勿論内面のことです)

自分でいることでした。

 

キーワード。

 

そして  現実の世界では 

よりシンプルに

自然に有りの侭存在すること。

何かに合わせない。

現実の目の前のものに焦点を絞る。

自分で決めて

決めたことを信じること。

 

そんなイメージを感じています。 

 

これって  当たり前のこと?

ですよね。

 

でも…。

いつも  どんな時も諦めないで

そのまま居られるのは

意外に難しいことです。

 

人は一人で生きていないからです。

周りの環境に影響を受けて

ろうそくの炎のように揺れてしまいます。

 

変化しやすい時期には尚更です。

 

それでも  諦めずに

有りの侭自分で居続けたら

一年の時の向こうには

全く違った自分がいます。

 

それは明らかな事実です。

 

・・・明日からでは遅すぎるから

思いついたイメージを受け取って

忘れないように言葉にします。

 

 

 

それから  もう一つ。 

満たされていくこと。

自分自身を慈しんで 

大切に

尊重すること。

自分のエネルギーが膨らんで

大きくなっていくのを感じるのです。

 

自分の内側が  満たされたら

今度は  出逢う人や触れ合った人に

分かち合うこと。

恐れずに  差し出してみるのです。

 

・・・少し肩に力が入りすぎ (^^ゞました。

 

 

『愛』にはいろいろありますが

思い付くのは…どんな愛ですか?

親子

兄弟姉妹

師弟

夫婦

恋人

チーム

人類

自然

動物

自己

etc.

様々な愛がありますが

自分なりに得意な  心地よい関係で

他と  互いに思いやりを育てます。

 

思いやり  尊重したら

世界が愛で満たされていく…。

それが浮かんでくるイメージです。

 

『え~💦そんなぁ。そんなのないし…。』

・・・これから出逢うかもしれません。

 

今まで出逢っていたって

満たされて  世界を眺め始めると

違って見えてくるかもしれません。

 

パートナーが美女やイケメンに。

周りのものが輝いて見えてくる…?

自分の目が 

本当に 

そう見せてくれるような気がします。

 

 

そして  満たされたら

愛は

やがて自然に溢れだします。

 

穏やかな声

柔らかな雰囲気

輝くような笑顔

暖かい言葉

優しさとして

そのどれもが自然に溢れ出します。

 

愛に満たされた人の周りは

溢れだした愛が注がれて

周りも愛に満たされていくのです。

 

来年の今頃  私の周りも

そんな人ばかりになる。

 

・・・らしいです。

 

嬉しい✨

楽しい✨

そうやって悦びを感じて 

自分を満たしていきます。

 

出逢った人と一緒に

悦びと希望を見つけます。

 

そんな時間を過ごします。

 

あなたは  今

何か予感を感じますか?

 

素敵な予感でありますように…。

 

新しく始まっていく毎日が

あなたに力を与えていきますように…。

 

この同じ空の下

あなたの幸せをお祈りしています。

mary