あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨広がり

点から線

そして面へ広がっていく

静かな波を想像しています。 

 

それは小さな瞬間に起こる

化学反応のような

注意していないと見過ごしてしまう

ささやかなことです。

 

小さい  けれど

確かに存在します。

 

誰かとすれ違って  感じることや

出逢って言葉を交わして  始まること

いってしまうものに感謝して

『さよなら』を言うことの中に

自分の内に宿る想いを感じます。

 

誰もが毎日のように繰り返す

けれど  当たり前過ぎて気にも止めない

生きていて  目の前で起きていること。

 

それがとても大切に感じます。

 

誰かに出逢ったら  その一瞬に

時々でよいから  自分の好きなものを 

渡してみてください。

笑顔や 明るい声 etc.

『大好き』の一言でもいいのです。

 

 

もし出逢った人が  心から 

受け取ってくれたなら

それは  とても素敵✨なことです。

 

受け取ってくれた

あなたの好きなものたちは

誰かの一部となっていきます。

 

 

一部はだんだん

その人の中に浸透して

育っていきます。

 

そうしたら  その人から

別の出逢った人に繋がって

あなたの  好きなものは渡されて

広がっていきます。

 

それが  命なのか  愛なのか

平和への想いなのかはわかりません。

 

あなたが決めて  渡していく

好きなもの…。

あなたの一部だったものたちです。

 

そして  静かに

世界に広がっていくのです。

 

あなたが好きなものは何ですか?

渡したいものは何ですか?

 

自分が感じて  決めて 

誰かに届けてみてください。

 

この世界が平和でありますように。

 

あなたの幸せを

お祈りします。

mary