あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想う気持ち


f:id:hinatamary1113:20210825151946j:image


恋をして  誰かのことを

世界中の誰よりも  大好きになって

相手のことを想っていたい

 

心当たりが  あるでしょうか…?

 

止まらずに  止められずに

 

・・・想えるのは

幸いです

 

喩えその人が同じように

想いを返してくれなくても

 

素敵な人に出逢ってしまうと

それまでの人生を  一瞬で

まるで魔法にかかったように

素敵なものに変えてしまいます

 

誰かの好きなものが

自分の好きに…。

 

誰かの喜びが

自分の喜びに変わっていって

 

自分一人の感覚よりも

何倍も  何倍も

多くのことを掬い取ります

 

もしお互いが同じ時期に

そんな気持ちになれたなら

 

神 佛や  人前で

死が二人を分かつまで…そんな

誓いを立てられるかもしれません

 

誰かの家族が

家族になって…。

 

それは  良いことばかり

とはいかなくても

 

あの時  大好きになった日の

その気持ちを信じ続けて

 

それまでよりも何倍も深く   

人生を生きるように

なるのかもしれません

 

 

相手の人が  同じように

同じタイミングで

大好きでいることは奇跡だけれど

 

ただ  誰かのことが大好きで

気になって仕方なくて

大切にしたいと想う気持ち…。

 

一生を通して 

そんな素敵な瞬間を

誰もが持てる訳ではないから

 

 

片思いでも

 

想うのは自由…。

 

想うだけなら

自由です

 

                          ***

 

火事場の馬鹿力ならぬ

愛の力は無敵です

 

何より強くて  大きな力

だから

尚更  使い方は繊細に

注意深く扱わなければ

 

愛する誰かの世界も

自らの世界も 

共に大切にできるよう

沢山の選択をして

 

愛する人の健康や 

愛する人の幸せを祈れたら

…それだけで

選ぶことが変わっていきます

 

自分自身を省みて 

学んだり 才能を磨いたり

 

コツコツとささやかなことを

繰り返しながら想いを育てて

 

昨日と違う自分になって

 

自分以外の人…誰かを想う気持ちを

知っていくのです

 

想うだけなのに  それだけなのに

 

十年先  二十年先の未来が

当たり前に楽しみになって

大きな力が生まれます

 

そうして

誰もが心の中に  誰かを

大切に想うなら

 

世界は穏やかに

平和になっていくのでしょうか…。

 

あなたのことを想うだけなのに 

~♪ねぇ  どうして

        すごくすごく好きなこと

        ただ  伝えたいだけなのに

        ルルルルル

        涙がでちゃうんだろう♪~

 

そう歌っていたのは

ドリームズカムトゥルーでしたが

 

そんな気持ちを 

一度でも味わえたなら

 

それは心の中で灯りになって

見るものをより美しくしていきます

 

離れていても  

誰かを想って涙がでちゃう…。

 

そんな  大好きな人に

出逢えますように

 

大好きな人に出逢ったら  

大好きを  信じられますように

 

人が人を想う ただそれだけ

 

大好きな気持ちが 

創造する世界は

きっと  平和なのだと思います

 

きっと  美しいと思います

 

まだまだ暑い

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary