あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨長所


f:id:hinatamary1113:20210824114751j:image

 

一つの出来事が起きた時

たとえそれが

どんなに悲惨だったとしても

 

そこに良いことを見つけ

フォーカスできるなら

それは一つの才能かもしれない

 

足りないことや  失敗や

上手くいかないことは

 

絶えず目の前に知らされて

行われ  そして

何故か  見えやすい

 

その中に隠れている

在ることや  成功や

小さな上手くいったことは

何故か  見え難いから

 

悲惨な状況から  何かを

学び取れるように作られた

仕組みなのかもしれないけれど

 

そればかりにフォーカスすると

疲れ果てて 生きる力が 

削がれてしまうかもしれないから

 

見え難い長所を

何処にでも見つけられるなら

 

毎日は明るく軽やかに

美しく輝くかもしれない

 

                    ***

 

良いことや  明るい希望や

未来を信じられる力を

自分の中に見つけたなら

 

世界で起きている

あらゆることと響き合って

 

良いことや希望的観測や

明日という日が

見えるのだろうか…。

 

それは  何かを分析して

判断し  対処することとは

少し違って

 

批判する対象に隠れている

応援する対象を見つけたり

 

良いことが  在るということを

思い出すようなことだったり

 

とても単純で身近で

簡単なこと…。

 

心深く流れる 

応援したい気持ち

心地好さを察する気持ち 

…etc.が呼び起こされていく

 

誰かを思いやる気持ちが

本当は   自分を一番

元気付けてくれることを

誰もが知っているのだから

 

小さな  良いことを見つけて

小さくても  明るい希望を見つけて

時々上手くいったことを見つけて

 

それでも凹んだ時には

眠りに就いて

朝を迎えることにして

 

遠くにいる大切な人と

心は共に在ることを信じて

 

大切な命の

あなたが  いる 

 

この世界は小さな奇跡で

溢れていることを

夢の中で思い出してみる

 

見え難いものだけど

隠れているかもしれないけれど

 

目の前に広がる世界には

小さな良いことが隠れていて

 

見つけてくれるのを

待っているのかもしれないから

よ~く見つめてみるのです

 

曇り空  時折

涼しい風が通り過ぎていく

同じ空の下 この世界の片隅で

 

あなたが

健やかでありますように…。

幸せをお祈りします

mary