あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨感覚

何故か

桜の花はこれから咲くのに…。

5月がきたような気がします。

それを説明するのは

自分のことながら  難しいことです。

 

以前にも  同じような感覚になったのを

思い出して…。

『おやおや』

自分自身が一番驚いて

ちょっと先取り。

などと  思うこの頃です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人と過ごす時間が増えると

つい  勘違いをしてしまいます。

 

周りの社会と同じことを

自分にも当てはめてみたくなるのです。

 

自分が(私の場合)

この世界に生まれた幸せを

忘れてしまいそうになる感覚です。

 

素晴らしい人・場・時と出逢うこと  と

命を繋ぐこと  と

自分自身を耕すこと。

それだけで

生まれてきた意味を知るのには

十分なのを思い出します。

 

勿論  往ったり来たり…。

人間だから。

迷いながら

けれど  また必ず此処へ還ります。

 

それは  自分の居場所だから…。

なのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

体調が安静を好むときには

心はどこかに落ち着き場所を探しています。

 

今 アレルギー症状が

予想を遥かに越えて私に語りかけているのも

自分を取り戻す為に有るようで

意味がある?と感じます。

 

軽い症状と重い症状。

何故これほど急激に変わるのか不思議です。

 

何か知らされていることを感じて

そしてアレルギー反応を信頼してみます。

 

 

勘違いをして先取りした感覚は

5月はアレルギーの収まる時期だから…。

まだまだ  桜やチューリップの花が

咲くのを楽しみたいと思います。

 

他の人の中に居ても

また自分の還る場所に  還ります。

 

自分の体に起こる変化には

愛を注ぎ  信頼します。

 

感覚が知らせてくれる大切なことだから…。

 

ゆっくりと

けれど忘れずに  信頼して

平和の一部となっていられることへ

感謝します。

 

あなたが  あなたの生きる感覚を

信頼できますように…。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary