あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨言の力

具体的なことを伝えるのは

とても個人的なことになります。

 

どこかの街へ行ったことや

誰かの講演を聞いたこと…。

もしかしたら  そう書いた方が

興味をひくのかもしれません。

 

けれど  そこに起きた出来事から

見つけたり感じたことを 

普通の暮らしの中に在ることに

重ねて伝えられたら素敵✨だと思うのです。

 

例えば  それは

書いた文字にエネルギーが宿ることです。

 

SNSでは小さな波かもしれません。

けれど  伝える文字や言葉には

エネルギーが宿ることがあります。

 

今  話す言葉

書いている言葉を

自分から発信する時…。

 

そのエネルギーは

平和の種であったらいいと 

自分の目で注意深く眺めて

選ぶことができます。

 

一人の人の持っているエネルギーは

とても大きな力があるのだと思うのです。

 

自分の力を知っているのは

とても大切なことのような気がします。

 

そして  その力の伝え方を

選ぶ自由が 

私たちには許されているのだと感じます。

 

辛いことが有った時

それを無くする必要はないのです。

 

伝える人や伝える言葉を

選んでもいい…。

 

なるべくそのまま

大きくも  小さくもなく

言葉の通じ合える人に伝えることを

選んでもいいという  自由があります。

 

その言の葉に宿るのが

愛だったら  素敵✨だと思います。

 

その言の葉に宿るのが

希望だったら  素敵✨だと思います。

 

事実をねじ曲げる必要はありません。

 

もし  自分の言の葉に宿るのが

憎しみや怒りなら

沈黙を選ぶこともできるのです。

 

そっと時間の薬が効いて来るのを待って

柔らかな言の葉に

選び直す自由が与えられているのです。

 

どうしても話したい時には

場所と時間と相手を選ぶこともできます。

 

自分の話した憎しみが 

光になっていくのを見られたら…。

自分の言の葉にのった痛みが

話す度  明るくなるのを聞けたなら…。

それは素敵✨なことだと思います。

 

外側の世界で起こる

みんなが知っている出来事の中には

沢山の煌めきが含まれています。

 

もし  伝えることを選ぶなら

その中で自由に言葉を

選んでもいいのです。

 

自分から送り出していくものは

そのまま  自分に返っていきます。 

 

愛を送ったら 

そのまま愛が

希望を言葉にのせたなら

そのまま希望となって返ってきます。

 

文字や作品に込められる

大きな力のお話しです。

 

あなたの力は無限大…。

小さく見誤らずにいてください。

 

雪柳の咲く場所から

あなたの幸せをお祈りします。

mary