あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨心を広げたら…。


f:id:hinatamary1113:20190411152551j:image

まあるく流れ出す気持ち

いいことを聞いたら 

動き出したくなります。

よくなれるのを知れたのは

『よくなるよ』 の合図だから …。

 

楽しいことを思い付いたら

誰かに伝えたくなります。

みんなで集まったら

楽しさが何倍にも広がるのを感じるから…。

 

誰かが病や怪我を抱えているのを知ったなら

声をかけたくなります。

寂しさは  病や怪我より辛いのを

身に染みて感じたことを思い出すから…。

 

人の役に立とうと身を尽くす人に出逢ったら

応援したくなります。

その人を必要としている人が

沢山幸せになりそうな気がするから…。

 

大切なものを大切にして

できることを分け合って

手を繋いで生きていけたら

それだけで  幸せです。

 

 

今元気になる為に 

海を近くに感じるような

アクセサリーに出逢ったら

迷わずに  手に取るしかないのです。

マーメイドがキーワード。

ワクワクを感じるから…。

 

明日  もし誰かに誘われたら

YESと答えて

一緒に楽しんで悦びます。

悦びが膨らんでいくのがわかるから…。

 

一言の『ありがとう』や『ごめんなさい』を

躊躇わずに音にします。

誰かの許へ届いたら  胸の氷を溶かすから…。

 

応援は言葉でも  行動でもなく

見つめるだけ  心にかけるだけで

できるのですね。

『此処にいるよ。』『見ているよ。』それが

何よりも心丈夫で居られるから…。

 

目に写る美しい世界に広がる

まあるい心

みんな  持っていて輝いている。

 

一人だと  見え難くいから

そっと手を取って  重ねた心を膨らませて

みんなで  まあるく光ったら

この星が元気になるような気がします。

 

思うのは  平和な世界。

思うのは  いいことだけ。

 

思う世界になっていくなら

幸せな世界を思って描きます。

 

みんなで思いませんか?

平和な世界。

みんなで思いませんか?

幸せな未来の世界。

 

そして  あなたの幸せをお祈りします。

mary