あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・生


f:id:hinatamary1113:20180807191517j:image

生きていること…。

息をすること

暑いと感じること

寒いと感じること

変化し続けるということ。

 

肉体が維持できるように 

食事を摂って

水分も摂って

適度に身体を動かして…。

 

怪我や病を上手に乗り越えること。

 

人との繋がりを知るということ・・・。

 

 

生きている

そう感じる時は何時?

どんな時ですか?

 

・・・そんなことを考えます。

 

生きることって…呼吸して  食べて  寝て  …etc.

それだけではないような気がします。

 

 

心が震えるような時…?

それはどんな時でしょう。

 

 

例えば 

  • 美しい風景に出逢った時
  • 音楽を聞いて身体が振動する感覚を味わった時
  • 人を愛する気持ちを知った時
  • 仕事をやり遂げた時
  • 他人の死に触れた時
  • 本の中に入り込んでいる時
  • etc.

 

心に一瞬触れる

そこから始まる物語があるのかもしれません。

 

人が  食べるものだけで

生きているのではないことに  気付いた時 

 『生きることが何なのか』を

知りたくなりました。

 

 

生きていること。

生きている…そう意識した時から

この身体  この心  このたましいが

とても  大切に感じます。

 

生き続けたかった人を知っています。

けれど  その人は逝ってしまいました。

 

 

その人の分を背負うことなどできないけれど

できないけれど

この世に生きている

生かして貰っているのは

その人には叶わなかったことだから

せめて私の分を  大切にしようと思うのです。

 

 

自分を大切にして

周りもそのまま大切に思える

そんな風に居られたら幸いだと思います。

 

 

百人に平和の祈りを伝えられますように。

 

そうしたら  大きな流れとなって

この星が穏やかに

平和でいられるような気がします。

 

どこに行っても  誰に会っても

生きているって素敵だね✨

そう言える私でいつも居られるように

楽しいことを見つけます。

 

嬉しいことを悦びます。

 

誰かがうつむいて居る時は

黙って隣に座ります。

 

誰かが夢に向かって歩く時は

その手を握って力付けます。

 

そんな自分で居られるように

自分のことも労って  膨らませていたいのです。

 

 生きるって  毎日が発見の連続です。

 

だから  許された時間を思い切り使います。

 

生きていることを

感じて  知って  伝えます。

 

あなたが思い切り幸せを感じたら

大袈裟に聞こえるかもしれないけれど

宇宙が悦んでくれるのです。

 

そうして穏やかな世界が広がります。

 

妄想💦空想💨だとしても…。

あなたが悦んで生きることが

とても大切なことなのだと思います。

 

出逢った人を想い浮かべて

幸せを祈ります。

あなたが幸せでありますように✨✨✨

この星が宇宙が穏やかでありますように✨✨

mary