あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨今日と言う一日


f:id:hinatamary1113:20191231121428j:image

 
明日が来て…。

 

令和の一年が終わる日

明日が来て  お正月を迎えられる

それは   当たり前のようだけど…。

 

繋がり在る人が  皆

揃って一年を終えられるのは

有難くて  お陰様…。です。

 

 

近くに居る存在だけでなく

遠くに居ても

 

目を閉じて  思うだけなのに

一日を無事に終えられて

ホッとして

 

大切な誰かを想うとき

諦めてしまいそうな自分に

一歩 踏み出す力を

くれるような気がします

 

 

会えた喜びだけを感じられる

そんな自分で居たい

 

そう思えるような

 

・・・細やかな自分の内に在る

                              宝物のような想いです

 

 

だから

髪を切った自分も

長く伸ばした自分も

 

年を重ねた自分も 

子供のような自分も

 

格好悪くても

一生懸命でも

 

一つ一つが大切で

今の一部に思えてしまう

 

 

いつもいつも変わっていくけれど

 

心の奥に在る

何かを大切に思う情熱の灯りは

消えて無くなることはないのでした

 

どんな時にも 

違うものにはならなくて

 

透明で

見えても

見えなくても

 

けれど  必ずそこに在る

 

自分だけが知っている

美しい灯は

 

誰の心の中にも

点っているのだと思います

 

そうして一筋の灯りが有れば 

何をしても

心は怯えずに 

伸びやかでいられるかもしれません

 

ただそれだけで…。

 

明日が来て

 

いつか  大切な人に会う時に

きっと  嬉しいだけで

居られるような気がします

 

 

明日は特別な日…。

一月一日

 

ですが…。

今日も  特別な日

 

この一日を頂いて

生きていることが  特別です

 

 

人が決めた  倣いことが

できても  できなくても

有っても  無くても

 

ただ 

あなたが生きている

それだけで  世界は愛に溢れます

 

今  ここに在ること

それは  特別なこと

 

そして  明日が来て

大切な誰かに出逢えたら

それは  嬉しい喜びの日になります

 

 

一筋の灯りを抱いて

透明に軽やかに

この一日に居られますように

 

 

お日様の光の中で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary