あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛に守られて


f:id:hinatamary1113:20200107145339j:image

 

守られていること

 

***今  この世界は

            きっと  沢山の見えない存在から

                                          守られている***

 

5年前  大切なパートナーを失なって

それからの時間は

沢山の学びと  恵みをもたらして

今も尚  私を育んでくれています

 

その大きな一つが

『守られている』と言う  感覚を

いつも  感じ取っていられることです

 

何か

(*時間*お金*人脈*名声*賛美etc.)

足りない

無くなる

欲しい

・・・普通に思うことがあるでしょう

(いいえ。以前の私にはあったのです)

 

何故  (未来を)奪われたのか

 

そう  思い込むこと…。

 

答えの無い問いを  繰り返して

失ったものを数えること…。

 

それは  せっかく在る今の自分の力を

削いでいく

恐ろしい呪文のようでした

 

 

そんな時 

見ようとするものを変えること

 

見えるものだけではない

恵まれていることを見ることが

とても  大きな変化を与えてくれました

 

《今 掌の中に在るものを数える》のは

状況を好転する為に

とても  効果的な方法だったのです

 

先ずは

今日有った良いことを数えます

 

幸せを感じられることを  見つけること

好きな花を飾る 

とか

好きな香りを側に感じる

とか

好きなぬいぐるみやハンカチの肌触りで

安心したり…。

 

明るい気持ちになる 

嬉しくなる服に着替える

とか。

 

 

ささやかな日常の

何気ないことの中に在る

小さな恵みを見つける…。

 

それは

守られていることを実感できる

一番の近道だったのかもしれません

 

それは  誰にでもできることです

 

練習したら

いつも  目の前に見つけられます

 

 

無い物ばかりに目を向けていた  私には

なかなか上手く出来ない

とてもハードルの高いことでした

 

それでも

日々の中に  《小さな幸せを見つける》

自分でも知らなかった  才能を

育てられるようになりました

 

大丈夫…。

 

《在るものを数える》

いつも幸せを見つけられたら

 

守られていることを

信じられるようになるのです

 

大きな愛に包まれて

生きていることが  嬉しくなると

 

怖いものはなくなります

 

怯える必要がなくなります

 

今  私の存在する

この世界は

大きな愛に守られている

 

 

 

毎日  感謝して

あったか~い気持ちで

 

同じ空を見上げている

あなたの幸せを  お祈りしています

mary