あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛を分かち合うこと


f:id:hinatamary1113:20200125204848j:image

 

誰かへの愛が…。

 

自分の中に隠れている  

誰かを大切に思う気持ちを感じますか?

 

誰かでなくても

何かのことを

自分と同じか  それ以上

大切にしたくなる気持ち…感じていますか?

 

『大切に思い過ぎて涙が溢れてくる(T-T)』

 

それとも

『大切に思う気持ちに疲てしまった(>_<)』

 

『もう忘れちゃった(*^-^*)』

 

いろいろな気持ちを抱えた人がいるでしょう

 

それは  各々がいろいろな時期に 

この手紙を読んでいるから…。

 

人は日々  変わり続けていきます~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰かを大切にしたい

そう  思う時

相手に何かをしたくなります

 

愛を分かち合いたくなるからです

 

暖かい気持ちを  分かち合うことで

もっと幸せを感じられると

なんとなく  知っているのかもしれません

 

だから  何かの形にして

愛を伝えたくなります

 

それは

どのくらい  〇〇さんを想っている…。

そんな愛を語る言葉だったり

 

寒い日に  暖かく居られる

想いを込めたプレゼントだったり

 

そっと  遠くから

幸せを祈ることだったり

 

立場や  関係や距離によって違います

 

もし  喜んで貰えたならば

共に愛を分かち合い

暖かい気持ちは  もっと大きく膨らんで

いくのかもしれません

 

 

そうでなかったら…?

悲しい気持ちになって

 

愛を受け取って欲しい気持ちが

何処にいったらいいのか

分からなくなるでしょう

 

愛が

胸の痛みに変わってしまうかもしれません

 

 

それでも  愛さずには居られないなら

心の中に  今よりもっと大きな愛を

育てるチャンスが来ている…?

 

応えて貰える愛を  育てるのは

幸いです

 

けれど  愛する誰かに

直接届かなくても

 

心の中で  愛する存在への想いを

大切に育てられるのは

より幸いなのかもしれません

 

寂しさも

哀しみも

痛みや

苦しみ

孤独さえも

超えなければなりません

 

それでも  心の奥に 

大切に思う気持ちを灯し続けるなら

 

 

いつか  その暖かい気持ちが

穏やかな世界へと広がっていくような

気がするのです

 

それは  どんどん広がって

愛する存在に繋がっている

全てが大切に思えてしまう 

そんなことが

始まっていくような気がします

 

そうしたら

暖かい想いが 

特定の存在から得られなくても

 

目の前に現れる世界を大切にして

愛を注ぎ

 

目の前の世界が与えてくれる

暖かい想いを受け取るだけで

 

愛を分かち合える…。

そんな気がするのです

 

遠くに居ても

あなたの幸せをお祈りしています

mary