あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨境


f:id:hinatamary1113:20200124120837j:image

一昨日は

不思議なことが起きまして

久々にお休みしてしまいました

ごめんなさい

mary

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分と  自分以外の世界の境目を

意識したことがありますか?

 

或る時から  その境を

感じるようになりました

 

時により

ハッキリしたり

ぼんやりしますが

 

自分の世界に起きていることを

見極めるのは

大切なことのような気がして

 

いつも  いつもでは無いですが

時には  自分から流れ出す波を止めてみる

そんなこともしてみます

 

それは  初め慣れなくて

もどかしいような感じがしますが

 

やってみると

色々なことが見えてきて

境目を際立たせてくれるように感じます

 

自分から外側に向かう意識を

内側へ  又は  止めてみる…。

 

そうしたら

新しい発見が有るのです

 

自分が思いや力を注いでいること  と

気付かない見えない恵みを

受け取っていたことetc.を

しっかり自覚できたりして…。

 

自分の居場所に真っ直ぐ立てるようになる

それは  大切なことかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の世界の色を感じたら…。

 

自然に  外側の世界の色が違って見えて

境目がハッキリして

 

誰のことなのか

誰の色なのか

誰の痛み

誰の迷いなのか…。

 

混ざりあっている  モヤモヤが

ほどけるように境目が

明らかになっていく…。 

 

そうしたら  明らかになった

自分のものへただ力を注ぎ

一つ一つを大切にしていけばいい…。

 

決して  他の人に舵を任せずに

自分のことをすればいいのだと

そんなことを思うのです

 

 

そして  もし

誰かに  助けを求められたら

できることを 

外側のものとして

力付けられたら

幸せ…。

なんて思います

 

後は

一人一人が自分の力で歩いて

隣に居ると伝えるだけ…。

 

もし 手を握れたり

ハグしたりできたなら

幸いです

 

遠くにいるなら

幸せをお祈りします

 

そうやって

自分のことを  他人に任せず

 

他の人のことに  手を出し過ぎず

祈れたら

 

この世界の片隅が

穏やかな世界になっていくようで…。

 

 

境目は  見ようとしたら見えてきて

自分の世界を知らせてくれます

 

私は  この世界の大地に立って

この世界の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary