あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨仄かな兆し


f:id:hinatamary1113:20191028214928j:image

ちょっとだけ…。

空想のお話です

 

愛の星に戻って行く道を

みんな探してきたけれど

 

探さなくても  心の中に見つかること

みんなが気付き始めています。

 

何かではない  とか

何かでなければ…。

そう 思わなくても

そのまま居たら  本物になっていく。

 

それを知り始めた人々が

白く光る道を  創り始めています。

 

きっと  みんな其々が

今持っているものだけで 

それ以上  必要なものはないのです。

 

ただ  ほんの少し気をつけて暮らすだけ…。

嘘をつかないことや

シンプルに暮らすこと。

 

自分だけれど  今迄知らなかった

心の奥に芽生えた声に耳を澄ますこと。

 

自分の外側で起きる出来事に

気付いて  信じること。etc.

 

きっと  ものすごく頑張ったり

努力をしたりしなくても

 

少しだけ  力を抜いて

思い出すだけでいいのです。

 

忘れていた歩き方や

思い方  伝え方を

思い出すだけでいいのです。

 

 

あなたはあなたへ

私は私へ

誰かは誰かへ還っていって

 

思いやりに溢れた世界への

移行はもう始まりました。

 

必要なものは目の前に現れて

未来への  心配も不安も 

自分の創った幻だと気付いたら

幸せを感じるだけで

いいような気がします。

 

 

兆し…。それは

仄かに透ける霧のように見え始め

その中に  白く光る道が

糸のような儚さで

目の前で輝き始めます。

 

気付いている人がいます。

 

見えそうなら

信じてください。

 

信じた分  道は広がって

伸びていきます。

 

可笑しいでしょう?

嬉しくなりませんか?

 

信じるだけでいいのです。

 

そうなんだ。と 

思うだけでいいのです。

 

幻のようなものが

信じることで力を与えられます。

 

そして現実へ…。

 

知り合った方々が

奇跡のような喜びを見つけている

それが何より嬉しくて

幸せな気持ちになります。

 

そうして私も幸せになって

私の周りの人も 

幸せを感じているのです。

 

それは  空想ではなくて

現実にあることでした。

 

そうしたら  今この瞬間に在ることに

感謝したくなるのです。

 

出逢いは奇跡です。

目の前の人に会ったこと

誰かの許に生まれたこと

誰かを愛すること

etc.

 

初めは霧のようでも

現れる  兆し  に気付いてください。

 

この地球の片隅から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary