あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨深刻も喜びも共に

f:id:hinatamary1113:20191031193613j:image

思い切り考える…。

若い頃からつい最近まで

深刻に物事を突き詰めて考えてしまって

質  なのでしょうか

 

今でも  人はなぜ生まれてきたのか…。

死とはなんだ…。

そんな話しを始めたら

きっと  ずっと

話しが尽きないかもしれません。

 

それ事態に興味があって

他の人がどう考えているのかを

知りたくなってしまうのです。

 

自分が思っていることを 

話したくなってしまうのです。

 

そして  そんな時間は嬉しくなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近はそれに加えて

楽しめる時間が増えました。

  • 歌を唄ったり
  • お芝居を観たり
  • 行きたいと思う場所不思議なことを経験したり

 

楽しくなると自然にスキップしています。

 

いつの間にか  笑い出したくなるのです。

 

そして  そんな自分が面白くて

大好きなりました。

 

周りから見たら  変な人…?

なのかもしれないですが

今はそんな自分で居ることを

自分で許しているのです。

 

勿論  母親の顔や

娘の顔  姉妹の顔

仕事での顔

社会人としての顔

他にもいろいろな顔は持っていますが

 

スキップする自分も

笑い出す自分も居ることが解ります。

 

自分の好きな時間や

好きなことをしている時の

自分を感じていてください。

 

 

ちょっと大変な時

そんな自分のことを思い出して

クスッと笑ってしまったら

そんな自分に戻れます。

 

大丈夫。

そう思えてくるのです。

 

爽やかな秋の風が吹き抜ける場所から

あなたの幸せをお祈りします‼️

mary