あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨伝言


f:id:hinatamary1113:20200316123101j:image

愛を語るのは

どんな時でしょう…。

 

運命的な出逢いをして

燃えるような想いを抱くとき…。

 

それとも

小さな命…子供達や弱いものへ向けて

暖かい眼差しで物語るとき…。

 

何処にいるかさえ知らない

誰かに共鳴して  心を寄せるとき…。

etc.

人  各々かもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もし  物質的には

もう  二度と会えない人に

愛を伝えられるのだとしたら

 

どんなことを想い浮かべるのでしょう

 

何も残さない…。

それも  アリだと思います

 

そんな時  想像は膨らんで 

可能性は幾通りにもなるから

受け取れなかった人の想像力次第です

 

よくよく考えても

愛を贈りたい人が  想い浮かばない 

そんな時もあるかもしれません

 

相手はいるけれど

もう会えないし…。

『ありがとうございます』

くらいしか浮かばない

それも  アリだと思います

 

ありがとうは魔法の言葉

相手を幸せな気持ちにします

それは  救い…。

そして  自分も幸せにしてくれます

 

・・・真言のように 

宇宙の全てが現されるものならば

一言で済むのだけれど…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:hinatamary1113:20200316123020j:image

愛の言伝てを

受け取ったことがありますか…。

 

例えばそれは

 

物が呼び覚ます 

楽しい時間の思い出の中に存在する

あなたへの愛の言伝て

 

何処かの場所へ行かずに居られなくて

場所や風景から感じとる

あなたへの愛の言伝て

 

本やテレビや 

音楽の中に溢れてくる 

心を揺らす

あなたへの愛の言伝て

 

いつの間にか

贈られている言伝て

 

贈った相手を

知っていても

知らなくても

 

受け取る相手を

知っていても

知らなくても

 

そうやって  愛の言伝ては

この世界の中で 

往ったり来たりしています

 

あなたの贈る愛の言伝てに

相手が

気付いても  気付かなくても

ありがとう  や

幸せを祈ることは  可能です

 

それから

この地球上の  平和や

安寧を祈るのも

愛の言伝てかもしれません

 

目に見たり  聞こえたり

触れられることだけでなく

具体的には  接点がなくても

 

皆 

繋がっている

 

唄った歌が  風にのって

何処かの誰かに

届く想像をしていたら

 

本当に届くような気がします

 

そうして

やって来た愛の伝言も  受け取ります

 

言伝てだから  タイミングは

同じばかりではありません

 

忘れた頃に…。  ちょうど好い頃…。

届いているのかもしれません

 

大きな風が音をたてて

吹き抜けていく大地の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary