あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・プラスへ


f:id:hinatamary1113:20171028184159j:image

 

季節外れの台風は

一つだけではありませんでした。

雨☔が続きます。

お元気ですか?

 

元気のスイッチ

寒さが増して夜が長くなる今の時期

寂しさや孤独な時間が増えてはいませんか?

そんな時

元気になるスイッチを入れるもの

助けてくれるものが

何かあったら心強いですよね。

 

 

美容室 

私の元気の源☝

一つは美容室です。

『シャキッとしよう』

そう思って出かけます。

 

2年半前にショートヘアーにしてから

再び伸ばし始めています。

随分長くなりました。

 

セミロング丈の髪。

洗って貰う至福の時間は

自分に許す贅沢なのです。

 

ゴシゴシこする程でなく、

かといって物足りなくもない。

洗っているうちに頭だけでなく

身体全体が暖かくなって

肩が重かったり

体が冷えて仕方ないとき

浮腫んだ顔をしているときに

スッキリします。

 

私には

マッサージに行くより頼りになります。

洗った直後 

顔が小さくなった感じがする❔❔❔。

妄想💦空想💨

なのでしょうか…。

 

ここだけの話し

他の美容室では感じたことがありません。

(^_^)v

よく注意書きにありますが

《効果には個人差があります》

綺麗なお姉さん

特別な何か❔をお持ちのようです。

 

言い忘れましたが、

シャンプーだけではありません。

カットもセットもカラーリングも

元気になるちからを届けてくれます。

 

精一杯にプラスして

人(特に女性)は、

喜びの時、哀しみの時

何かに挑戦する時、頑張りたい時

ヘアースタイルや身繕いがキマルと

気持ちにゆとりが生まれます。

自分に自信が持てるようになれる…。

そんな気がします。(私だけ❔)

 

本当は中身で勝負できるのに

緊張したり

オロオロしてしまったり

本来の自分らしさが出せません。

 

だから

ちょっと大変なことを乗り越える時

自分の力だけでは心許ないから

元気をくれる場所の扉を叩きます。

「元気にして。お願い助けて。」

そう言ってみます。

 

ひとりでは越えられそうにないような

困難にぶつかって

「もう無理。勘弁して。」「無理無理。」

なんて心の中で叫びます。

そんなピンチの時にも

黙って背中を押して

元気を分けてくれたのが美容室でした。

 

💡見つけましたか❔

あなたが元気になれるもの

友達と食事すること❔

旅に出ること❔

眠ること❔

カード引くこと❔

いつもはしない  ちょっとした贅沢❔

何でもいいと思います。

 

あなたの元気は

あなたの中に眠っています。

その眠りを覚ますスイッチを

押してくれる 何か 

時々助けて貰いませんか❔

 

もうダメ~💦💦💦なんて思うとき

精一杯のあなたに

一つプラスして  元気になれたら😊

 

時には何もない時でも

自分の元気の源を見つけて

あなた自身がスイッチを入れて

あなたに優しくしてください。

 

あなたが元気でいることを

同じ空の下から祈っています。

 

mary