あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・どんどん遠く

一日一日の長さの感じ方は  年を重ねる毎に

早くなるそうです。

でも  時間の長さの感じ方は  年齢だけでは

計れないのかもしれません。

そこには感情が深く関わるかもしれない。

そう思います。

 

ある人は  結婚して家を建てる一年を過ごします。

ある人は  病に倒れ  闘病する一年を過ごします。

ある人は  新しい生命を迎えた一年を過ごします。

etc.

人の暮らしは各々です。

各々の一年は同じ365日を過ごしますが

きっとその人だけが感じる長さが

あるような気がするのです。

 

いつか最期の時に  振り返って   

そんな一年一年が  どの年も

愛しくてたまらなく感じられたら 

本当に素敵✨✨です。

 

・・・・〇・・・・・〇・・・・・〇・・・

 

幼い頃を思い出すと  

ものすごく待ち遠しくて  長かった

さつまいもやトウモロコシを蒸す時間。

あの頃の感覚をうっすらとなぞってみると

時間がゆっくり流れていた気がするのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 感覚

何故か昨日のことが遠い昔のように

感じるようになりました。今だけなのか…。

それともこれからずっと  そうなのか

ちょっと今までに無い感覚を

楽しみたいと思います。

 

昨日だけではありません。

一週間、一ヶ月前、一年前の出来事なのに

すごく昔、遠い日にあった出来事のようで

少し戸惑ってしまいます。

 

・・・そんなこと  ありませんか?

 

嫌な感じ…  ではありません。

ただ  遠くに感じる。けれど

記憶はハッキリとして

話した内容も  行った場所も  食べたものも

みんな覚えているのです。

 

遠い日の出来事みたいに感じるだけで

小さい頃を思い出すような感じです。

・・・この感じ  伝わるでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

今の大きさ

心の中で  いろいろなことを

ものすごく沢山感じるようになったので

今を占める大きさが拡大したのかもしれません。

巨大な今を感じることで過去や未來は

意識の層の外枠にあるのかもしれないと思います。

 

それは  興味深い時間です。

 

今  目の前にあることに集中し過ぎて 

他のことを考えるスペースが

小さくなっていくような感じです。

 

 

過去の出来事を思い出す時 

引き出しを開けて取り出すような

作業が増えました。

 

そうしていると 

現実に私の生活の中で

今交わってないもの  距離のあるものが

ハッキリして

より遠くに感じるようになるのです。

 

もしこのまま  そんな一年を過ごして

今年一年を終えた時

どんな感想を持つのでしょうか。

それは新しい感覚を試すようで

ワクワクします。

 

あなたの昨日は近く感じますか?

それとも遠くに感じていますか?

 

年齢も性別も関係ない  あなたの

あなただけの今を  思い切り感じたら

この時間は  宝物になるかもしれません。

 

あなたの今に

素敵✨✨なことが見つかりますように。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary